<ウェビナー>4/11(木) 成果につながるCRM活用術とは?顧客情報を統合管理しデータドリブンなコンタクトセンター運営を実現する方法
PR TIMES / 2024年4月2日 14時45分
CRMを活用した顧客情報の統合管理の重要性や事例、実際にCRMを現場に定着させ、コンタクトセンター1席当たり5時間/月の工数改善を実現した活用方法をご紹介
[画像: https://prtimes.jp/i/1723/704/resize/d1723-704-48f49bb0e8eb9505c9e0-0.png ]
日 時:2024年4月11日(木) 11:00~12:00
会 場:オンライン
参加費:無料
対 象:・CRMの定着・活用を通じて経営改善を行いたい方
・顧客体験の向上とデータドリブンな運営の両立に興味がある方
・CRMを活用した顧客情報の統合管理について課題感をお持ちの方
主 催:パナソニック インフォメーションシステムズ株式会社
共 催:テックタッチ株式会社
参加方法:https://service.is-c.jpn.panasonic.com/event/3602791
<内容>
IT化の進展により、お客様との接点はオンライン・オフライン問わず著しく多様化してきました。これにより取得することのできる顧客データは以前とは比較にならないほど多様化/大量化していますが、これらの情報をうまく使いこなし顧客体験の改善に活かすことができているケースは、実はそう多くはありません。
例えば、
・様々なシステムを使っておりデータが点在しているため、統合で管理できていない
・情報は収集できているが、それらの情報の業務改善への活用は進んでいない
・利用ツールの多様化により現場でのシステム定着が困難になり、利活用が進まない
・コンタクトセンターの現場はお客様対応を優先するため、経営目線での改善に工数を確保できずデータドリブンな運営への移行が進みにくい
といったお悩みを抱える方も多いのではないでしょうか。
これらを解決することは簡単ではありませんが、CRMの活用、現場に寄り添った定着プロセスについて知っていただくことは間違いなく問題解決の一助になります。
今回のセミナーでは、CRMを活用した顧客情報の統合管理の重要性や事例のご紹介、さらにもう一歩踏み込んで、実際にCRMを現場に定着させ、コンタクトセンター1席当たり5時間/月の工数改善を実現した方法をご紹介いたします。
是非お申し込みください。
※ 同業他社様のご参加はお断りさせていただいております。また、お申し込み多数の場合は抽選とさせていただきます。あらかじめご了承ください。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
<ウェビナー>5/14(火) 成果につながるCRM活用術とは?顧客情報を統合管理しデータドリブンなコンタクトセンター運営を実現する方法
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
All-in-one AIビジネスメッセンジャー「チャネルトーク」、SAML認証SSOの提供を開始し、エンタープライズ対応を強化
PR TIMES / 2024年4月17日 13時40分
-
4月22日オンラインセミナー【高度化するボイスボットで実現する顧客体験とは~コンタクトセンター業務を自動化した成功事例をご紹介~】開催のお知らせ
PR TIMES / 2024年4月16日 11時45分
-
ホワイトペーパー「顧客接点の強化。コンタクトセンターにおけるCRMツール活用のお悩みと対策例」を無料公開
PR TIMES / 2024年4月5日 13時40分
-
理想としていた営業管理を次々と実現。10分かかっていたデータ分析のための作業が1秒に短縮され、業務効率を大幅に改善!
PR TIMES / 2024年4月3日 15時40分
ランキング
-
1【参加募集告知】 『不思議の国のアリス』の世界観を香りで感じるハンドクリーム作り
Digital PR Platform / 2024年5月1日 11時5分
-
2「テーマパーク化した大学」を経たZ世代の不都合 先生と生徒が共犯でうみだす「いい子症候群」
東洋経済オンライン / 2024年5月1日 11時0分
-
3観光業で働く人のためにも「GWは廃止すべき」 こう提言しても、何も変わらなかった理由
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月1日 6時40分
-
4経営者目線 ジム・ロジャーズ氏「今後1年の間に大暴落」を警告 ワタミ来月40周年
zakzak by夕刊フジ / 2024年5月1日 15時30分
-
5テスラ、突然の充電器部門閉鎖 自動車業界に動揺
ロイター / 2024年5月1日 10時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください