1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

『ディズニー ツムツムランド』配信開始から5日で200万利用者数を突破!ゲーム内でプレゼントキャンペーンも開催中!

PR TIMES / 2017年11月8日 16時1分

株式会社コロプラ(代表取締役社長:馬場功淳、本社:東京都渋谷区、以下「コロプラ」)は、ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:ポール・キャンドランド、以下「ディズニー」)協力のもと開発した、スマートフォン向け新作パズルゲーム『ディズニー ツムツムランド』における累計利用者数が、11月5日(日)に200万人を突破したことをお知らせいたします。
【『ディズニー ツムツムランド』公式サイト】https://colopl.co.jp/tsumtsumland/



[画像1: https://prtimes.jp/i/4473/734/resize/d4473-734-896623-0.jpg ]

『ディズニー ツムツムランド』は、ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現した、“はじける”パズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。『ディズニー ツムツムランド』は先月10月31日(火)の配信以降、利用者数を伸ばし、配信から5日間で早くも累計利用者数200万人を達成いたしました。
これを記念し、ゲーム内にて「ご来園200万人突破キャンペーン!」を開催中です。

コロプラでは“Entertainment in Real Life”をミッションとして掲げ、スマートフォン向けアプリの拡充に引き続き注力するとともに、人々の生活のほぼ全てである「日常」をより楽しく、より素晴らしくするエンターテインメントを提供してまいります。

【「ご来園200万人突破キャンペーン!」 概要】
期間内に指定のミッションをクリアすると、ゲーム内アイテムが手に入ります。

【ミッションで手に入るアイテム】
・ダイア25個
・チケット10枚
・10,000コイン

【実施期間】
2017年11月8日(水)15:00~2017年11月13日(月)14:59
※「ご来園200万人突破キャンペーン!」でもらえるアイテムは1人1回となります。

【『ディズニー ツムツムランド』 概要】
ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現し、ツムツムのミッキーマウスやミニーマウスなどのキャラクターたちが登場するパズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、プレイヤーはバブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。いろいろなステージをクリアしながらバブルに閉じ込められたツムたちを助けてあげましょう。

●人気アトラクションを再現したステージで遊ぼう!
ディズニーの人気アトラクションがステージになって登場!
「ミッキーの家とミート・ミッキー」や「イッツ・ア・スモールワールド」、「ホーンテッドマンション」などのアトラクションも、デザインがツムツムの世界観で詳細に再現されて登場するよ!
解放されていくMAPを切りかえれば、他にもたくさんのステージを楽しむことができるよ!
[画像2: https://prtimes.jp/i/4473/734/resize/d4473-734-426009-1.jpg ]

[画像3: https://prtimes.jp/i/4473/734/resize/d4473-734-923577-2.jpg ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/4473/734/resize/d4473-734-586793-3.jpg ]


●バブルを狙って“はじける”パズル!
バブルをじっくりねらってツムを発射!たくさんのツムバブルをつなげて割って、ステージクリアをめざそう!
パークでお馴染みの衣装を着たツムも登場!
手に入れたツムたちのスキルを使ったり、コンボをつなげたりして、高得点を目指してツムを飛ばそう!
[画像5: https://prtimes.jp/i/4473/734/resize/d4473-734-563434-4.jpg ]

[画像6: https://prtimes.jp/i/4473/734/resize/d4473-734-668763-5.jpg ]


【ディズニー ツムツムランド 基本情報】

[画像7: https://prtimes.jp/i/4473/734/resize/d4473-734-673436-6.jpg ]

[画像8: https://prtimes.jp/i/4473/734/resize/d4473-734-383573-7.jpg ]

◆アプリ名 :   ディズニー ツムツムランド
◆ジャンル :   パズルゲーム
◆価格:      アイテム課金制
◆公式サイトURL: https://colopl.co.jp/tsumtsumland/
◆公式Twitter :  https://twitter.com/tsumland_jp
◆Google Play™: https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.colopl.dpuzzle
◆App Store:   https://itunes.apple.com/jp/app/id1195822976

ディズニーのテーマパークをツムツムの世界観で表現した、ツムツムのミッキーマウスやミニーマウスなどのキャラクターたちが登場するパズルゲームです。さまざまなアトラクションをモチーフにしたステージで、バブルを狙ってツムを飛ばし、ステージクリアを目指します。

※ツムツムは、積み上げて楽しめるディズニーストアのぬいぐるみ「TSUM TSUM」シリーズが人気となった、日本生まれのディズニー オリジナル コンテンツです。

【株式会社コロプラ 会社概要】
社名: 株式会社コロプラ http://colopl.co.jp
所在地: 東京都渋谷区恵比寿4-20-3 恵比寿ガーデンプレイスタワー11F
設立: 2008年10月1日
資本金: 6,433百万円(2017年9月末日時点)
代表者: 代表取締役社長 馬場功淳
事業内容: スマートフォンアプリを中心とした国内・海外向けモバイルゲームサービスの提供
         VR(仮想現実)デバイス向けサービスの提供
         位置情報分析コンサルティング、スマートフォン特化型リサーチ等、その他サービスの提供

【本リリースに関するお問い合わせ】
株式会社コロプラ コーポレート統括本部
マーケティング・コミュニケーション部 パブリシティグループ 金坂・金牧・城所・越後
http://colopl.co.jp/contact/pr/

(C)2017 COLOPL, Inc.
(C)Disney
(C)Disney/Pixar
※ゲーム画面は開発中のものです。
※コロプラおよびコロプラロゴは、株式会社コロプラの登録商標です。
※iPhone、iPod touch、iPad、iTunesは、米国および他国のApple Inc.の登録商標です。
※iOS はCisco Systems, Inc. またはその関連会社の米国およびその他の国における登録商標または商標です。
※Google 、Android 、Google Playは、Google Inc. の商標です。
※その他すべての商標は、各々の所有者の商標または登録商標です。
※対応スマートデバイスの購入および通信料はお客様のご負担となります。
※アイテム課金制です。一部キャラクターは有料のランダム型アイテム提供方式により提供されます。
※20歳未満の方へ:アイテムを購入する際は、保護者から同意をもらうか、一緒に購入するようにしてください。
※2015年4月(2015年9月期下期)以降にリリースされたスマートフォン向けオンラインアプリについては、ダウンロード数ではなく「利用者数」という新たな指標を公開しております。「利用者数」は、特定のユーザーが複数回ダウンロードを行う、いわゆる「リセマラ」を除外するために、ある行動までを起こしたユーザーの数をカウントしております(当社データベースより集計)。
※参考:当社スマートフォン向けアプリのダウンロード数は、下記ページにて継続的に開示しております。

◆webサイトURL:http://colopl.co.jp/ir/appdls/

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください