1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

斎藤工さん出演『アサヒスタイルフリー<生>』新TVCM「気ままに砂浜BBQ」篇を7月13日から放映開始

PR TIMES / 2021年7月13日 17時45分

販売数量が9カ月連続で前年超えと好調に推移、TVCMの放映を通じて、さらなる飲用喚起を図る



 アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『アサヒスタイルフリー<生>』の新TVCM「気ままに砂浜BBQ」篇を7月13日から全国で放映します。今回のTVCMには、引き続き俳優の斎藤工さんが出演します。

 「気ままに砂浜BBQ」篇は、斎藤さんが自宅のベランダに造った砂浜でバーベキューをしているシーンから始まります。「おいしいものには、おいしいゼロでしょ」というコメントに合わせて、焼きたてのソーセージを挟んだホットドッグにマスタードをたっぷりかけた後“キンキン”に冷えた「スタイルフリー」を楽しそうにグラスに注いでいる様子を描いています。食事と一緒に自由気ままに“糖質ゼロ※”の「スタイルフリー」をおいしそうに飲んでいる様子と“今日も気ままに糖質ゼロ”というメッセージを通じて「スタイルフリー」の飲用喚起を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/734/resize/d16166-734-41ff62da357eafc5418b-0.png ]


 『アサヒスタイルフリー<生>』は、ビール類に対して糖質などを抑えた商品を求めるニーズが高まる中、2007年にアサヒビールが業界で初めて“糖質ゼロ”を実現した発泡酒として発売しました。すっきり爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味わいが特長です。本年2月製造分より順次クオリティアップを実施し、麦の芳醇な香りを高め、ビールらしい飲みごたえを向上させました。6月までの販売数量は9カ月連続で前年超えが続き、好調に推移しています。WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信に加え、TVCMの放映を通じて、さらなる飲用喚起を図ります。
※食品表示基準による。

参考:撮影エピソード
 今回のTVCMは、斎藤さんが自由気ままに「スタイルフリー」と食事を楽しむために、自宅のベランダに砂浜を造ってしまったという設定でした。ホットドッグにマスタードをかけるシーンや「スタイルフリー」をグラスに注ぐシーンでは、それぞれおいしそうに見えるよう自身の表情や動作にこだわる姿に、プロ意識の高さが垣間見えました。CMの最後に「俺ってスタイルフリー」と斎藤さんが絶叫するシーンは「スタイルフリー」ならではの爽快さや解放感が感じられる見どころになっています。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング