斎藤工さん出演『アサヒスタイルフリー<生>』新TVCM「気ままに砂浜BBQ」篇を7月13日から放映開始
PR TIMES / 2021年7月13日 17時45分
販売数量が9カ月連続で前年超えと好調に推移、TVCMの放映を通じて、さらなる飲用喚起を図る
アサヒビール株式会社(本社 東京、社長 塩澤賢一)は『アサヒスタイルフリー<生>』の新TVCM「気ままに砂浜BBQ」篇を7月13日から全国で放映します。今回のTVCMには、引き続き俳優の斎藤工さんが出演します。
「気ままに砂浜BBQ」篇は、斎藤さんが自宅のベランダに造った砂浜でバーベキューをしているシーンから始まります。「おいしいものには、おいしいゼロでしょ」というコメントに合わせて、焼きたてのソーセージを挟んだホットドッグにマスタードをたっぷりかけた後“キンキン”に冷えた「スタイルフリー」を楽しそうにグラスに注いでいる様子を描いています。食事と一緒に自由気ままに“糖質ゼロ※”の「スタイルフリー」をおいしそうに飲んでいる様子と“今日も気ままに糖質ゼロ”というメッセージを通じて「スタイルフリー」の飲用喚起を図ります。
[画像: https://prtimes.jp/i/16166/734/resize/d16166-734-41ff62da357eafc5418b-0.png ]
『アサヒスタイルフリー<生>』は、ビール類に対して糖質などを抑えた商品を求めるニーズが高まる中、2007年にアサヒビールが業界で初めて“糖質ゼロ”を実現した発泡酒として発売しました。すっきり爽快な飲みやすさとしっかりとした麦の味わいが特長です。本年2月製造分より順次クオリティアップを実施し、麦の芳醇な香りを高め、ビールらしい飲みごたえを向上させました。6月までの販売数量は9カ月連続で前年超えが続き、好調に推移しています。WEBやSNSなどデジタルを活用した情報発信に加え、TVCMの放映を通じて、さらなる飲用喚起を図ります。
※食品表示基準による。
参考:撮影エピソード
今回のTVCMは、斎藤さんが自由気ままに「スタイルフリー」と食事を楽しむために、自宅のベランダに砂浜を造ってしまったという設定でした。ホットドッグにマスタードをかけるシーンや「スタイルフリー」をグラスに注ぐシーンでは、それぞれおいしそうに見えるよう自身の表情や動作にこだわる姿に、プロ意識の高さが垣間見えました。CMの最後に「俺ってスタイルフリー」と斎藤さんが絶叫するシーンは「スタイルフリー」ならではの爽快さや解放感が感じられる見どころになっています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
糖質オフ・ゼロ系ビール類市場のトレンドは?年代別数量構成比では50代以下が高めの結果に
ダイヤモンド・チェーンストア オンライン / 2024年4月22日 1時0分
-
松下洸平さん出演『アサヒ生ビール』(通称マルエフ)新TVCM「せーの、おつかれ生です。」篇4月12日(金)放映開始
PR TIMES / 2024年4月12日 15時15分
-
『アサヒスーパードライ』新TVCM 「最高の渇きに。八村塁」篇4月8日放映開始
PR TIMES / 2024年4月5日 12時15分
-
4月9日全国発売のアルコール分0.00%『アサヒゼロ』 福岡・東京・愛知・広島で期間限定バー「ビール好きのビアスタンド」をオープン
PR TIMES / 2024年4月4日 23時45分
-
『アサヒドライゼロ』パッケージリニューアル
PR TIMES / 2024年3月29日 17時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください