「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に17媒体が新規参画、参画メディアは計218媒体に
PR TIMES / 2017年10月17日 17時1分
本日より、「選べるニュース×ひつじのショーン」スタンププレゼントキャンペーンを実施
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、同社が運営するニュースサービス「LINE NEWS」において、本日より、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に新たに17媒体が参画いたしましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/832/resize/d1594-832-435494-0.jpg ]
「LINE NEWS」では、メディア独自の視点・観点をメディア側に回帰させるとともに、ユーザーに多様な選択肢を提供することを目的に、2015年12月より、LINE公式アカウントを使ったニュース配信機能を外部メディア向けに開放する「LINEアカウントメディア プラットフォーム」を展開しております。参画メディアは自社のLINE公式アカウントを開設し、各社独自の視点で厳選したニュース記事を、当該公式アカウントをフォローしているユーザーに対してプッシュ配信することが可能です。
サービス公開以降、参画メディアおよびユーザーの皆さまよりご好評いただき、全国紙や地方紙、通信社のほか、ファッション誌、ライフスタイル誌、ビジネス誌、人気WEBサイトなど全200媒体以上(自社9媒体含む)に参画いただき、全メディアの累計購読者数(友だち登録数)は、2017年9月末日時点で8,600万人を突破しております。
本日より、新たに17媒体が追加となり、参画媒体は計218メディア(自社9メディア含む)となりました。ユーザーは参画メディアの中から自身の好みに合ったメディアを選択し、「LINE」アプリ上で無料購読することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/832/resize/d1594-832-818905-1.jpg ]
<「選べるニュース×ひつじのショーン」スタンププレゼントキャンペーンを実施>
■キャンペーン概要
2017年10月17日~11月15日の期間中、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」参画メディアの中から新たに計3媒体以上のLINE公式アカウントを友だち追加(購読)したユーザーに、「選べるニュース×ひつじのショーン」のかわいい動き付きスタンプをプレゼントいたします。
※スタンププレゼントキャンペーンの対象となるのは、下記のキャンペーンページ内から友だち追加した場合のみです。
キャンペーンページURL: http://news.line.me/campaign/171017/
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/832/resize/d1594-832-400262-2.jpg ]
<友だち追加の方法>
■キャンペーンページから友だち追加
・キャンペーンページURL( http://news.line.me/campaign/171017/ )内から友だち追加。
■「LINE」アプリの「ニュースタブ」から友だち追加
・「ニュースタブ」トップページ左上のメニュー内「ダイジェスト一覧」ページで、購読したいメディアの「追加」ボタン
をタップして友だち追加。(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)
■「LINE」アプリの公式アカウント一覧から友だち追加
・「LINE」アプリの「その他(モアタブ)」>「公式アカウント」>「カテゴリ」>「ニュース」から友だち追加。
(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】Kep1erの新曲「Straight Line」を聴いてキャンペーンに参加しよう。「Kep1erメンバーに会える!スペシャルイベント」にご招待
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】BOYNEXTDOORの「個別オンライントーク会」にご招待。新曲「Earth, Wind & Fire」を聴いてキャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月17日 15時15分
-
【LINE MUSIC プレミアムユーザー限定キャンペーン】Stray Kidsの「メンバー直筆サイン入りソロチェキ」をプレゼント。初の日本ドラマ主題歌「WHY?」を聴いてキャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】TOMORROW X TOGETHERの「メンバー個別オンライントーク」にご招待。新曲「Deja Vu」を聴いて、キャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月3日 15時15分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】NCT DREAMに会える、「オフラインイベント」にご招待。新曲「Smoothie」を聴いて、キャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年3月28日 16時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください