So-net 「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」に出展 ~世界最大級のデジタルマーケティングイベントにて、最新の広告技術を紹介~
PR TIMES / 2012年10月23日 9時19分
*************************************
So-net 「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」に出展
~世界最大級のデジタルマーケティングイベントにて、最新の広告技術を紹介~
*************************************
ソネットエンタテインメント株式会社(以下So-net)は、2012年10月30日~31日の2日間、東京国際フォーラムにて開催される「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」(主催:dmg::events Japan 株式会社)に出展します。
今回の出展では、So-netブース内において、So-netのグループ企業各社の広告に関する技術を紹介します。また期間中はブース内にて20回以上のミニセッションと、ワークショップを通じて広告技術と最新事例を提供します。
■So-netブースの展示内容
【ソネット・メディア・ネットワークス株式会社】 (http://www.so-netmedia.jp/)
大規模な配信ログ、オーディエンスデータを高速かつ安定的な処理が可能な純国産DSP『Logicad』を紹介します。『Logicad』はリアルタイムのオークションで広告枠を落札し、自社アドネットワーク在庫への配信も含め、より広告主に関連性の高いユーザーへのターゲティングを行い、広告効果の最適化を実現していきます。
(10月30日 17時より、会場内「Sponsored Workshop B」にてワークショップを開催します)
【モーションポートレート株式会社】 (http://www.motionportrait.com/)
1 枚の写真を瞬時に3次元CGへ変換し、立体アニメーションを作り出す独自開発のモーションポートレート技術を軸に事業を展開しています。開催期間中は、アイウェア、ヘアスタイルのシミュレーションアプリをはじめ、動画への顔合成、似顔絵作成技術のデモ、過去のWEBプロモーション事例を紹介します。
(10月31日 14時より、会場内「Sponsored Workshop A」にてワークショップを開催します)
【クウジット株式会社】 (http://www.koozyt.com/?lang=ja)
リアルとネットをつなぐユニークな技術で、人の行動や体験のデザインを通じた社会への貢献を目指しており、独自の屋内測位技術「PlaceEngine」をはじめ、屋内外位置連動情報配信サービス「Pochi Walk」、ARマーケティングサービス「GnG(GET and GO)」、サイネージアプリケーション「Smile Magic」、「ロケーション・アンプ」などの企画・開発・運営を行っています。なお、開催期間中
は、「GnG」「Smile Magic」を中心にデモンストレーションを交えながら紹介します。
【株式会社ゼータ・ブリッジ】(http://www.zeta-bridge.com/)
「気になるを次のアクションへ」をコンセプトに各認識サービスを提供しています。開催中は、スマホで撮影したファッションアイテムと似たアイテムを探す「類似画像検索」やワインラベル画像の認識など、画像認識技術とECをつなぐサービスを提案します。その他、音声認識技術とスマホを利用したTV視聴スタイル「ダブルスクリーン」を紹介します。
【第 4 回「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」概要】
主催:ディーエムジー・イベンツ・ジャパン株式会社
開催日時:2012 年 10 月 30 日(火)、31 日(水)
10:00~19:00 (※30日は18時まで)
会場:東京国際フォーラム
カンファレンスプログラム:6キーノート、36 セッション
出展社数:約 120 社
会場内「So-netブース」小間番号No.135
※参考 「ad:tech Tokyo 2012(アドテック東京 2012)」について
ad:tech(アドテック)は、マーケティングに携わるビジネスリーダーに向けて「デジタル時代におけるマーケティングのベストプラクティス」を提供しています。全世界8都市で開催される世界最大級のデジタルマーケティングイベントは、全世界のマーケターの注目を集めています。
カンファレンスでは厳選されたスピーカーが最先端の事例を交えながら今後の業界動向についての見解を議論。パネルディスカッションでは、すぐに使える実践法や新たなビジネスチャンスを模索する討論等を行い、参加者にとって意義のある時間をご提供します。
企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
IP Geolocationデータベース「SURFPOINT」と広告配信プラットフォーム 「i-mobile Ad Network」が連携 IPアドレスに紐づいた「企業ターゲティング配信」を新たに提供
PR TIMES / 2024年4月23日 18時45分
-
「第7回 マーケティングWeek -春 2024-」にKARTEシリーズのブースを出展
PR TIMES / 2024年4月15日 14時15分
-
【ネットワークでデジタル変革を支援!】日経クロステックNEXT 関西 2024に出展~企業DXの成功へ導くネットワーク管理ソリューションを講演~
Digital PR Platform / 2024年4月11日 11時10分
-
「PostPet」、モモが「東京レインボープライド2024」に参加~ソニーグループブースにてグリーティングイベントを実施~
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
「Logicad DOOH」、新たな効果指標として「サイト来訪計測」に対応~デジタルOOH広告接触後のサイト来訪率を可視化し、効果的な広告活用を支援~
PR TIMES / 2024年3月29日 15時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください