新時代にムーチョがアップデート! 辛旨進化&魅惑のすっぱさ 約15年ぶりにデザインを一新 第3のムーチョ「チーズムーチョ」新登場
PR TIMES / 2020年11月13日 13時15分
『劇場版ポケットモンスター ココ』の公開を記念して“モンスターボールゲットだぜ!”CP実施
株式会社湖池屋(本社:板橋区/社長:佐藤章)は、辛味・酸味スナックのパイオニアである「カラムーチョ」、「すっぱムーチョ」を、新時代を元気にするスナックとして進化させるとともに、さらにみんなをリフレッシュさせる第3の「新ムーチョ」として「チーズムーチョ フレッシュチーズ味」を2020年11月16日(月)より全国・全チャネルにて発売します。
[画像1: https://prtimes.jp/i/3039/983/resize/d3039-983-772687-0.jpg ]
新型コロナウイルス感染症の流行によって、自粛が増えた影響で、ストレスも増加傾向にあります。弊社が行なうスナック菓子の実態調査によると、近年、「ストレス解消」や「やる気や活力」、「気分を上げる」ためにスナック菓子を喫食する人が増えており、なかでも「カラムーチョ」や「すっぱムーチョ」は、それらを目的として食べている人が多いブランドであることがわかりました。
今回、『ムーチョ』ブランドは、新しい時代に向けて“エネルギッシュ”“アクティブ”“爽快”といった独自価値を高め、ただ辛い酸っぱいだけでない、刺激と旨味で気分を晴れやかにする新時代の『ムーチョ』にアップデートを実施。商品やプロモーションを展開し、みんなを元気にしていきます。
パッケージは、見た目からも元気を与えられるように、約15年ぶりに大幅なデザイン一新でアップデートを図りました。「カラムーチョ」は刺激とエネルギーでモヤモヤを蹴散らし、気分転換できるような躍動的なデザインに仕上げ、「すっぱムーチョ」は、現代的な文字にロゴをブラッシュアップし、リフレッシュできそうな、すっきりとしたデザインへと変更しました。
また、「スティックカラムーチョ ホットチリ味」、「カラムーチョチップス ホットチリ味」は味のアップデートとして、唐辛子の辛さに、肉と野菜の旨みを立たせ、辛さと旨さのグルーヴ感を体感できる「辛旨進化」を図りました。
そして、現代人の気分転換、リフレッシュといったニーズに応えるべく、第3のムーチョとして「チーズムーチョ」を発売します。様々な種類があり、料理やスイーツとしても常にトレンド入りするチーズですが、「チーズムーチョ」はフレッシュチーズに着目し、チーズの中でも熟成させないモッツァレラチーズを使用しました。ほのかにレモンの酸味をきかせ、スナック菓子では珍しい爽やかなチーズ味に。隠し味のパセリがチーズのコクをより引き立てます。
新しい時代に、刺激と旨味で気分があがる『ムーチョ』シリーズを味わいながら、“発散ライフ”をお楽しみください。
【商 品 概 要】
■商品名・内容量:
「チーズムーチョ フレッシュチーズ味」・55g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2020年11月16日(月)・全国・全チャネル、
湖池屋オンラインショップhttps://shop.koikeya.co.jp/
■商品名・内容量:
「カラムーチョチップス ホットチリ味」・55g
「すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味」・55g
「すっぱムーチョチップス さっぱり梅味」・55g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2020年11月16日(月)・全国・全チャネル、
■商品名・内容量:
「スティックカラムーチョ ホットチリ味」・105g
「スティック海苔カラムーチョ スパイシーのり味」・100g
■価 格:オープン価格
■発売日・販売先:2020年11月23日(月・祝)・全国・全チャネル、
『劇場版ポケットモンスター ココ』と“モンスターボールゲットだぜ!”プレゼントキャンペーンを実施
新しくなった『ムーチョ』シリーズの発売を記念して、『劇場版ポケットモンスター ココ』と“モンスターボールゲットだぜ!”プレゼントキャンペーンを2020年11月16日 (月)から2021年2月13日 (土)まで実施します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/3039/983/resize/d3039-983-106447-1.jpg ]
【キャンペーン詳細】https://koikeya.co.jp/campaign/mucho_pokemon_cp/terms.html
■ キャンペーン名称
ムーチョリニューアル記念!“モンスターボールゲットだぜ!”プレゼントキャンペーン
■ 応募期間・対象レシート期間
2020年11月16日(月)~2021年2月13日(土)
■ 対象商品
スティックカラムーチョ ホットチリ味 105g
スティック海苔カラムーチョ スパイシーのり味 100g
カラムーチョチップス ホットチリ味 55g
すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味 55g
すっぱムーチョチップス さっぱり梅味 55g
チーズムーチョ フレッシュチーズ味 55g
※店頭でご購入いただいた商品のみが対象となります。ネット通販(湖池屋オンラインショップを除く)でご購入いただいた商品は対象外となります。
■ 応募方法
湖池屋カラムーチョキャンペーンLINE公式アカウントにご登録の上、LINEトークルームに表示されるメッセージに従って、対象商品2個をご購入されたレシートを一口(複数枚合算可)として撮影した写真をLINEでお送りください。
▼湖池屋カラムーチョキャンペーンLINE公式アカウント追加はこちらから!
[画像3: https://prtimes.jp/i/3039/983/resize/d3039-983-514403-2.png ]
https://line.me/R/ti/p/%40899iuidi
※電話やハガキ、封書ではご応募いただけません。
※対象レシート期間以外のレシート、同じレシートの使用、レシートの不正や
レシートのコピーでのご応募は無効となります。
※1枚のレシートで4個以上ご購入された場合もご応募は一口となります。
※店舗名・対象商品・購入数・日付がはっきり見えるよう撮影ください。
・レシートが長い場合は、折り曲げて1枚の写真に収めてください。
・対象商品名が明記されていないレシートの場合は、レシートと対象商品2個を1枚の写真に収めてください。
・レシートが2枚に分かれる場合は、2枚を1枚の写真に収めてください。
※お一人様、何口でもご応募いただけますが、当選の権利はお一人様につき1回となります。
■ 賞品
・ムーチョ4品詰め合わせ
(スティックカラムーチョ ホットチリ味、カラムーチョチップス ホットチリ味、すっぱムーチョチップス さっぱりビネガー味、すっぱムーチョチップス さっぱり梅味 各1個)
・モンスターボール型ボウル皿
■ 当選者数
500名
■ 抽選・当選発表
厳正な抽選のうえ、当選者様には2021年3月頃に、湖池屋カラムーチョキャンペーンLINE公式アカウントから、当選者専用登録フォームのURLを記載した当選のメッセージをお送りいたします。湖池屋キャンペーンLINE公式アカウントの友だちを削除・ブロックせずにお待ちください。
※抽選の結果につきましてはお答えできません。予めご了承ください。
※当選メッセージを削除された場合、再送付はできません。
■ 賞品の発送
2021年3月下旬予定
※賞品発送にあたり情報確認の為、当選者様にキャンペーン事務局よりご連絡させていただく場合がございます。
■ 応募資格
お住まい、賞品の発送先が日本国内の方
LINEアカウントをお持ちの方
【湖池屋カラムーチョキャンペーン事務局】
0120-245-330
(通話料無料/オペレーター対応)
【受付時間】10:00~17:00
<土・日・祝日を除く>
※年末年始(12/26~1/4までは対応できません。)
(C)Nintendo・Creatures・GAME FREAK・TV Tokyo・ShoPro・JR Kikaku (C)Pokémon (C)2020 ピカチュウプロジェクト
【報道関係者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 広報部:小幡/阿部/村上
Tel.080-3582-2708 Fax. 03-3979-2156
〒175-0094 東京都板橋区成増5-9-7
E-mail. pr@koike-ya.com
【読者からのお問い合わせ先】
株式会社湖池屋 お客様センター
Tel.0120-941-751
受付:月~金10:00~16:00
(祝日除く)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
呂布カルマが犬に!? ギャルに!? おばあちゃんに!? カラムーチョ新CMで8変化
ガジェット通信 / 2024年4月11日 14時0分
-
\「カラムーチョ」 発売40周年を機にグッズショップを開店!?/「カラムーチョクラッシュ」発売&新CM制作記念ヒー 一族グッズプレゼントキャンペーンを実施!
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
呂布カルマ「ボクは女装が似合わない」 カラムーチョ新WEBCMでギャルなど8役に挑戦
おたくま経済新聞 / 2024年4月11日 9時29分
-
「カラムーチョクラッシュ ホットチリ味」WEB CM 呂布カルマさんが“ヒー 一族”8役を熱演!アニメ版“ヒー 一族”の人気を受け、実写版CMを急遽、制作!
PR TIMES / 2024年4月11日 4時0分
-
新ストロングを体感せよ!“一口目の衝撃と一袋の快感”を目指して、旨さ一新!「湖池屋ストロング」がフルリニューアル!
PR TIMES / 2024年4月1日 14時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください