あなたの表情が、この冬をもっと美しくする。11月16日(木)より、「Blooming Gift Tree」に新コンテンツ追加!表情にあわせてツリーの色が変化する体験型クリスマスツリーがいよいよ点灯!
PR TIMES / 2017年11月17日 18時1分
丸の内オアゾ1F OO(おお)広場にて、12月25日(月)まで展示
資生堂は、東京・丸の内エリアのクリスマスプロモーション「Marunouchi Bright Christmas 2017」とコラボレーションし、ギフトボックスをイメージした「Blooming Gift Tree」を11月9日(木)から丸の内オアゾ1F OO(おお)広場に設置しています。このツリーに11月16日(木)より、新たに表情にあわせてツリーの色が変化するコンテンツが加わりました。
女性たちを本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援することで、表情あふれる美しい世界の創造に貢献していく「資生堂 表情プロジェクト」のプロモーションとして製作したこの「Blooming Gift Tree」は、ディスプレイに向かって笑顔や泣き顔、怒り顔などの表情を見せると、その表情を読み取りイルミネーションのカラーが変化する体験型クリスマスツリーです。デザインは、話題のフラワーアーティスト、ニコライ・バーグマン氏が担当。専用モニターの前に立つと画面にその時の表情に応じた絵文字が浮かびあがり、その表情に連動してツリーの色が変化します。このコンテンツは同時に2人で体験することもでき、2人の表情が揃うと画面にハートマークなどが出る演出があります。更に、このモニターの映像は、ツリー体験後に発行される専用QRコードを読み取ることで確認・シェアすることができます。
《「Blooming Gift Tree」 展示概要》
期間:2017年12月25日(月)まで
(観覧時間:6~24時、イルミネーションカラー変化時間:平日17~21時、土日祝13~21時)
場所:丸の内オアゾ 1F OO(おお)広場 (東京都千代田区丸の内1-6-4)
「Blooming Gift Tree」イベント情報ページ: http://hyojo.shiseido.co.jp/event/?rt_pr=tr978
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-215029-6.jpg ]
《「Blooming Gift Tree」のカラー変化の様子》
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-179546-2.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-311213-4.jpg ]
《「Blooming Gift Tree」の楽しみ方》
[画像4: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-461106-7.jpg ]
《「Blooming Gift Tree」体験説明動画》
YouTube映像
「Blooming Gift Tree」@丸の内オアゾ|資生堂 表情プロジェクト
http://www.shiseidogroup.jp/r/yt/20171117/01/?rt_pr=tr978
[動画: https://www.youtube.com/watch?v=K0BZYelq6vg ]
[画像5: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-498912-3.jpg ]
あなたの表情にあわせて光が変化する Blooming Gift Tree
Blooming Gift Treeは資生堂 表情プロジェクトがプロデュースした、丸の内を照らすツリー。
[画像6: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-880437-5.jpg ]
STEP1 モニターの前に立つと、カメラが表情を読み取ります。
[画像7: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-473387-8.jpg ]
STEP2
表情に合わせてツリーの光の色が変化します。笑顔になると赤色に、困った顔は紫色に。色々な表情にチャレンジしてみましょう。
[画像8: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-809115-9.jpg ]
STEP3
二人の表情が揃うと画面上にハートが舞ったり、雪が降るといった仕掛けも。
[画像9: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-406484-0.jpg ]
STEP4
終了後お渡しするQRコードから体験映像を見ることができます。
[画像10: https://prtimes.jp/i/5794/1009/resize/d5794-1009-165933-1.jpg ]
表情って それだけで ギフトだ
あなたの表情にあわせて光が変化する Blooming Gift Tree
11/16~12/25 丸の内オアゾで開催中 資生堂 表情プロジェクト
《「資生堂 表情プロジェクト」について》
資生堂は2017年2月、日本で初めて「有効成分純粋レチノールによる深いしわを改善する効能効果」について、厚生労働省から認可を受けました。多くの女性の肌悩みの一つであるしわを、日常のスキンケアで改善できる画期的なこの技術を核に、「しわは必ずしも悪いものではないが、美しい表情を縛り付けているのならば、本来の豊かな表情へと解放し、さらに輝き続けることを応援したい」という当社の思いを実現するべく、ブランドを横断した「資生堂 表情プロジェクト」を同年4月20日(木)より展開しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
当店人気No.1!初夏を爽やかに感じる新茶のヴィーガン&グルテンフリーパンケーキ
PR TIMES / 2024年4月26日 11時0分
-
ロクシタン熊本県山都町植樹イベント豊かな生態系を育む森づくりに貢献するバスツアー
PR TIMES / 2024年4月24日 15時45分
-
「Allbirds」春夏の定番人気モデルのアップデート「Tree Runner Go」4月20日(土)発売開始
PR TIMES / 2024年4月19日 16時45分
-
4月17日(水)プリオールが、LINEギフトにオープン!はなれていても気軽に贈れる
PR TIMES / 2024年4月18日 18時45分
-
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください