ニュースの主役を変えます。無名でも表現力がなくても、その行動が伝わる場へ。
PR TIMES / 2021年4月2日 19時0分
- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」のApril Dream -
株式会社PR TIMES(所在地:東京都港区、代表取締役:山口拓己、東証一部:3922、以下 当社)が運営するプレスリリース配信サービス「PR TIMES」は、「April Dream 4月1日は、夢の日。」に参加しています。このプレスリリースは、私たちのApril Dreamです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/112/1081/resize/d112-1081-761696-0.png ]
行動こそが、肩書や表現力よりも価値を持つ、伝わるPRプラットフォームを目指して
PR TIMESは、ミッション「行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ」を実現するために存在します。
まだ世のニュースのヘッドラインには、事件や事故そしてスキャンダルなどネガティブな話題が多く駆け巡ります。当社事業を通じてニュースの主役を変えたい、企業の情報発信をより楽しく、ポジティブなニュースが伝わり、さらに働く人を前向きにしたいと考えています。
人の行動や頑張りの結晶を、その想いを紡いで発表するのが、プレスリリースです。今はまだ、誰が言うか、どう表現するかで、情報の伝わり方に差が出るという現実があります。これを溶かしたい、発信者が無名であっても、表現力を持ち合わせていなくとも、その行動こそが最も価値を持って伝わる、そんな構造転換を実現するPRプラットフォームを目指します。
町の個店、設立間もない社会貢献団体、大企業の中の一社員、特別な肩書や表現力はなくても、その素晴らしい行動が埋もれず伝わり、受け取った人の心を揺さぶる。名もなきヒーローが、その行動によって正当に評価され、個人をエンパワーメントし合える場をつくります。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/112/table/1081_1.jpg ]
PR TIMESについて
[画像2: https://prtimes.jp/i/112/1081/resize/d112-1081-191773-1.jpg ]
「PR TIMES」は、報道機関向けの発表資料(プレスリリース)をメディア記者向けに配信するとともに、「PR TIMES」およびパートナーメディアに掲載し、生活者にも閲覧・シェアされています。利用企業数は2021年2月に5万社に到達、国内上場企業44%超に利用いただいています。情報収集のため会員登録いただくメディア記者2万人超、サイトアクセス数は月間5000万PVを突破、配信プレスリリース件数は月間2万件を超えています。
(「PR TIMES」:https://prtimes.jp/)
【株式会社PR TIMES会社概要】
[画像3: https://prtimes.jp/i/112/1081/resize/d112-1081-655553-2.png ]
ミッション: 行動者発の情報が、人の心を揺さぶる時代へ
会社名 : 株式会社PR TIMES (東証一部 証券コード:3922)
所在地 : 東京都港区南青山2-27-25ヒューリック南青山ビル3F
設立 : 2005年12月
代表取締役: 山口 拓己
事業内容 :- プレスリリース配信サービス「PR TIMES」(https://prtimes.jp/)の運営
- ストーリー配信サービス「PR TIMES STORY」(https://prtimes.jp/story/)の運営
- 広報・PRの効果測定サービス「Webクリッピング」(https://webclipping.jp/)の運営
- クライアントとメディアのパートナーとして広報・PR支援の実施
- 動画PRサービス「PR TIMES TV」「PR TIMES LIVE」(https://prtimes.jp/tv)の運営
- クラウド情報整理ツール「Tayori」(https://tayori.com/)の運営
- タスク・プロジェクト管理ツール「Jooto」(https://www.jooto.com/)の運営
- スタートアップメディア「BRIDGE」(https://thebridge.jp/)の運営、等
URL : https://prtimes.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
AI活用をいち早く体験!Japan IT Week 春でJootoタスク自動生成、カスタマーサポートTayoriのAIチャットボットをお試し。
PR TIMES / 2024年4月5日 15時45分
-
最先端なのに超簡単なカスタマーサポートツールであり続けます
PR TIMES / 2024年4月1日 18時15分
-
山手線が約5000の夢をのせて本日から走行。全国46駅では地元の人の夢を桜満開の掲示板に
PR TIMES / 2024年4月1日 16時15分
-
Jootoは、プロジェクト推進のために1人で悩む人をゼロにします。
PR TIMES / 2024年4月1日 0時45分
-
ファッション・化粧品の最新情報をお届け。専門紙「繊研新聞」サイトがPR TIMESパートナーメディアに追加
PR TIMES / 2024年3月28日 16時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください