あの伝説になった『成りあがり』、『アー・ユー・ハッピー?』に続く、矢沢永吉、最後の写真集、『俺 矢沢永吉』発売決定
PR TIMES / 2019年2月26日 19時40分
こんなに尖りまくり、
こんなにもがきまくって、
こんなにお前ならできると、自己暗示をかけて。
なぜなら、怖かったから……。
[画像1: https://prtimes.jp/i/11710/1130/resize/d11710-1130-532288-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/11710/1130/resize/d11710-1130-471469-1.jpg ]
『俺 矢沢永吉』特設サイト http://w.pia.jp/t/yazawa/
このたび、ぴあ株式会社より、写真集『俺 矢沢永吉』が4月15日に発売となることが決定いたしました。
約半世紀に渡って、日本のロックシーンの頂点に君臨し続けてきた矢沢永吉。本書は、活動を始めた1972年から2019年の約47年間における矢沢永吉の時代時代の肖像を集めたものである。ライブシーンでの矢沢永吉はもとより、オフショット、さらには当時の各雑誌にて撮り下ろしたカットも多数掲載。また、写真のみならず、当時の雑誌で語ったインタビューも掲載します。
本書の予約が本日2月26日よりスタート。通常版はソフトカバー。ファンクラブ限定版はハードカバーとなっています。
『俺 矢沢永吉』 紹介
「矢沢は星になれ」って、神様が命令したんだよ。
ほぼ半世紀に渡って、日本のロックシーンの頂点に君臨し続けてきた矢沢永吉。
その音楽活動における軌跡は、もはや言うまでもないが、
彼はなぜ時代から求められ続けるのか。
1978年『成りあがり』、2001年『アー・ユー・ハッピー?』がそれである。
自叙伝である両著は、発売と同時に話題を呼び
瞬く間にベストセラーに、そして両著とも今日までロングセラーを続け
『成りあがり』は累計約200万部、『アー・ユー・ハッピー?』約100万部という
驚異的なセールスを記録している。がしかし、それが彼の全てではない。
2019年春――
『成りあがり』、『アー・ユー・ハッピー?』に続く一冊、
『俺 矢沢永吉』が発売される。
本書は、活動を始めた1972年から2019年の約47年間における
矢沢永吉の時代時代の肖像を集めたものである。
ライブシーンでの矢沢永吉はもとより、オフショット、さらには当時の各雑誌にて
撮り下ろしたカットも多数掲載。
また、写真のみならず、当時の雑誌で語ったインタビューも掲載する。
本書に収められた時代時代における矢沢永吉の姿を通して、
矢沢永吉という希代のロックスターの知られざる素顔
――もがき、怒り、苦しみ、喜び、孤独――
が強く感じ取れるはずだ。
『俺 矢沢永吉』特設サイト http://w.pia.jp/t/yazawa/
[表: https://prtimes.jp/data/corp/11710/table/1130_1.jpg ]
《本件掲載・取材に関するお問い合わせ》
■マスコミ受付 ぴあ株式会社 メディア宣伝企画室
担当:粟村 kaori.awamura@pia.co.jp
TEL:03-5774-5262 / FAX:03-5774-5362
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
吉田栄作 超大物アーティストが好きすぎて先輩タレントに「僕の方が好きですよ」 見せた物が“伝説”に
スポニチアネックス / 2024年4月22日 17時44分
-
なぜ“ジュリーの歌う姿”を見て糸井重里は「本当にショックだった」のか?…沢田研二の代表曲「TOKIO」があまりにも斬新すぎたワケ
文春オンライン / 2024年4月20日 17時0分
-
映画ツウたちが選んだ2024年3月のベスト映画は『オッペンハイマー』【月イチ!“ぴあテン”ランキング】
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
矢沢永吉を装った“不審メール” 公式サイトで注意喚起「返信などはなさらぬよう」
ORICON NEWS / 2024年4月2日 20時35分
-
矢沢永吉、2024年全国8カ所17本のツアー「FIGHT ON」開催決定
Rolling Stone Japan / 2024年4月1日 4時0分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
-
3突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 13時0分
-
5なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください