定番人気の「いなり寿司」見た目・味・食感を刷新!~「いなり寿司」が入ったセット商品も同時リニューアル~
PR TIMES / 2024年3月26日 11時0分
株式会社ファミリーマート(本社:東京都港区、代表取締役社長:細見研介)は、継続して取り組んでいる5つのキーワードの1つである「もっと美味しく」の一環として、「いなり寿司3ヶ入」239円(税込258円)など3商品の「いなり寿司」を刷新し、2024年3月26日(火)から宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く全国のファミリーマート約15,500店にて発売いたします。
※地域によって発売商品が異なります。
[画像1: https://prtimes.jp/i/46210/1219/resize/d46210-1219-8152bd5fd89418bdd93d-0.jpg ]
■いなり寿司の最新トレンド「きつね色の明るい色目」「柔らかい食感」「だしが効いた味わい」を取り入れてリニューアル!
近年、こだわりの味付けや個性的な見た目を特徴として販売するいなり寿司専門店が続々と登場し話題となっています。
ファミリーマートの「いなり寿司」は、お寿司の商品ラインアップの中でも特に人気が高く、幅広い世代のお客さまにご好評いただいているロングセラー商品です。
このたび、いなり寿司の最近のトレンドとなっている、きつね色の明るい色目のおあげ、口当たりのよい柔らかい食感、だしの旨味を効かせた食べ進みの良い味わいを取り入れた商品のリニューアルを実施いたします。リニューアルしたいなり寿司は、お寿司のセット商品「助六寿司」「いなり&玉子寿司セット」でもお楽しみいただけます。
専門店顔負けの味わいに仕上がったファミリーマートの新・いなり寿司を、ぜひお気軽にお試しください。
【商品詳細】
[画像2: https://prtimes.jp/i/46210/1219/resize/d46210-1219-616bbe71e31452f89c15-1.jpg ]
【商品名】いなり寿司3ヶ入
【価格】239円(税込258円)
【発売日】2024年3月26日(火)
【発売地域】全国(宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く)
【内容】専門店のトレンドである明るい色目の、きめ細かく柔らかい食感のおあげを使用したいなり寿司です。だしの旨味と甘味のバランスが絶妙な食べ進みの良い味わいに仕上げました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/46210/1219/resize/d46210-1219-ab0d0cff9a5f903de99a-1.jpg ]
【商品名】助六寿司
【価格】462円(税込498円)
【発売日】2024年3月26日(火)
【発売地域】全国(福岡県・佐賀県・長崎県・熊本県・大分県・宮崎県・鹿児島県・沖縄県と山口県(一部店舗)を除く)
【内容】だしの風味が感じられる、明るい色目で柔らかい食感のいなり寿司3個と、巻寿司のセットです。
※販売地域に合わせた巻寿司となっております。
[画像4: https://prtimes.jp/i/46210/1219/resize/d46210-1219-b34c915ad030d9015366-1.jpg ]
【商品名】いなり&玉子寿司セット
【価格】462円(税込498円)
【発売日】2024年3月26日(火)
【発売地域】全国(北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く)
【内容】だしの風味が感じられる、明るい色目で柔らかい食感のいなり寿司に、玉子寿司と人気のおかずを加えたお寿司のセットです。
※画像はイメージです。
※軽減税率対象商品につき、税込価格は消費税8%にて表示しております。
※店舗によって取り扱いのない場合がございます。
ファミリーマートは、「あなたと、コンビに、ファミリーマート」のもと、地域に寄り添い、お客さま一人ひとりと家族のようにつながりながら、便利の先にある、なくてはならない場所を目指してまいります。
<参考情報・ファミマルについて>
■対象商品数は1000種類以上!種類豊富なプライベートブランド「ファミマル」
ファミマルは、“家族の日常を豊かにする”加工食品や菓子、日用品、飲料などの「ファミマル」、“家族の食卓を支える”惣菜や冷凍食品に、弁当、サンドイッチなどの中食商品を加えた「ファミマルKITCHEN」、“食べる楽しさをいつでも手軽に”する「ファミマルBakery」、“毎日に癒しとご褒美を”提供する「ファミマルSweets」、また、“素材や製法に特にこだわった上質な美味しさ”を提供するプレミアムライン「ファミマルPREMIUM」など、それぞれのラインアップで、合計1000種類以上を展開しております。
■「ファミマル 」ネーミングとロゴに込められた思い
[画像5: https://prtimes.jp/i/46210/1219/resize/d46210-1219-81ac78de83536ddfa254-4.jpg ]
1 「ファミマのPB商品であることがすぐわかる」こと
・「ファミマル」というワード、ファミリーマートのブランドカラーを使用
2 「ファミマが自信を持って薦めるクオリティであることが伝わる」こと
・安全・安心、環境対応、美味しさなど、「ファミマの二重マル」品質を表現したデザイン
3 「老若男女あらゆる世代・性別の方々が理解できる」こと
・お客さまも笑顔になるスマイルマーク(※ロゴ案の消費者調査で1位を獲得したロゴ)
■ファミマルのコンセプト
ファミマルのコンセプトは「ファミリークオリティ」。目指すのは大切な家族に安心してお薦めできる品質と安全性です。また、「おいしい◎うれしい◎あんしん◎」をキーワードに、お子さまからご高齢の方まで、誰にでもわかりやすい伝え方で、魅力を発信してまいります。
[画像6: https://prtimes.jp/i/46210/1219/resize/d46210-1219-e845167b3549099700b8-5.png ]
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
大好評の正統派VS.個性派コラボおむすびに続きシリーズ累計販売数2億6,000万食突破の王道「ごちむすび」に新作登場~4月30日(火)より全おむすび対象の2個で30円引きキャンペーンも実施~
PR TIMES / 2024年4月24日 17時40分
-
発売から1週間で累計販売数200万個突破!山形屋海苔店海苔監修、日清食品コラボおむすび第2弾商品が4月16日(火)登場!~おむすびカテゴリ全体では前年比115%超え~
PR TIMES / 2024年4月16日 16時15分
-
【2024年4月】今週発売! ファミマの新作5商品まとめてご紹介
マイナビニュース / 2024年4月15日 17時0分
-
吉田鋼太郎さん”正統派VS.個性派の戦い”に「どちらも好みで選びきれない…」山形屋海苔店監修の海苔を使用した「正統派」おむすびと日清食品コラボレーション「個性派」おむすびが、続々登場!
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
-
正統派VS個性派、あなたはどっち派?山形屋海苔店が海苔の監修を行った新作の「正統派」おむすびと昨年話題を呼んだ日清食品コラボレーションの「個性派」おむすびが登場!
PR TIMES / 2024年4月4日 16時45分
ランキング
-
1Googleの「約束破り」が示す検索市場の"危うさ" ヤフーへの技術提供制限で公取委が初の処分
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 8時20分
-
2政府・日銀 “不意打ち”為替介入か 早朝に一時4円超円高に
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年5月2日 16時53分
-
3GWの平均予算は「2万7857円」 過ごし方の3位「買い物」、2位「外食に行く」…「海外旅行」は1%
まいどなニュース / 2024年5月2日 7時50分
-
4「日本は貧乏な人が行く国」訪日客の素直な見方 「安くてコスパがいい」日本が陥っているワナ
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 13時30分
-
5「何の感情も抱かない」底辺校の生徒たちの異変 東海地方で30年働く先生が語ったこと(第1回)
東洋経済オンライン / 2024年5月2日 11時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください