“暮らしにアクセント”イオンのホームファッション「HOME COORDY」
PR TIMES / 2018年2月28日 17時1分
イオンは2017年3月より、“暮らしにアクセント”をコンセプトに、ホームファッションブランド「HOME COORDY」(以下、ホームコーディ)を立ち上げ、今後の中心事業のひとつとして位置づけています。
ホームコーディは、全国の「イオン」「イオンスタイル」のうち約420店舗、およびECサイト「イオンスタイルホーム」にて「トップバリュ ホームコーディ」シリーズを展開するほか、専門店「ホームコーディ」として18店舗(本州・四国)に出店するSPA(製造小売)の新ブランドです。
[画像1: https://prtimes.jp/i/7505/1392/resize/d7505-1392-103004-0.jpg ]
[画像2: https://prtimes.jp/i/7505/1392/resize/d7505-1392-532104-1.jpg ]
気軽におもてなしができるホームパーティや、食のグローバル化による多彩なメニューの増加など、家庭でお酒や食事を楽しむ機会が増え、便利でデザイン性の高いキッチン用品の需要や「家の中で過ごす時間を充実させたい、もっと部屋を飾りたい」という声が高まっています。
一方で、「流行に左右されにくいものを長く使いたい」という根強い声もいただいています。
このような声にお応えし、ホームコーディは毎日の暮らしのなかにアクセントを加え、シンプルで飽きのこないデザインで長く使える、機能的で、どの商品を組み合わせても調和する家具や生活雑貨などを、お求めやすい価格で提供しています。
「トップバリュ ホームコーディ」シリーズの特長
■シンプルで飽きのこないデザインだから、どの商品をならべても合わせやすい
ブルーとグレーの2色を基本カラーとすることで、いろいろな商品をならべても合わせやすいほか、イエローやピンクなどの“差し色”も用意することで、ご家族ひとり一人がお好みのカラーを選ぶこともできます。
■「より安全に」「より長く」使えて、値段も「より手ごろ」
通常の製品検査に加え、グループの検査機関にて、強度や摩耗などの耐久機能を検証するテストを経て商品化をしています。また、製造から販売までを自社で手掛けることで、より手ごろな価格を実現しています。
■お客さまの声にひたむきに寄り添い、期待を超える機能を企画・開発
常にお客さまの声に耳を傾け、実際にモニター調査を繰り返すことで、「こんな機能は初めて!」「こんな便利な商品がほしかった!」という声を多くいただいています。
【トップバリュ ホームコーディ 2018春の新生活 】
「トップバリュ ホームコーディ」では、ソファやカーテン、クッションなどのリビング用品から寝具やバス・トイレ、キッチン用品まで、約7,000アイテムを取りそろえています。
この春は、初めてひとり暮らしをする大学生や、新たな門出をむかえる新社会人の方々などが、快適な暮らしをスタートするための必需品約700アイテムを、お手ごろ価格でご用意します。
「イオン新生活」URL http://hf.aeonsquare.net/newlife/
【商品の一例】
■トップバリュ ホームコーディ ローソファベッド」
[画像3: https://prtimes.jp/i/7505/1392/resize/d7505-1392-170504-2.jpg ]
特長:背もたれはリクライニングが可能で、背も
たれと座面を伸ばせば、簡易マットレスと
しても使えます。
規格:幅100×奥行68~200
×高さ57~11cm
価格:本体 6,980円(税込 7,538円)
カラー:ネイビー、グレー
取り扱い:全国の「イオン」「イオンスタイル」
のうち約420店舗および、ECサイト
「イオンスタイルホーム」
■「トップバリュ ホームコーディ 寝具6点セットシングル」
[画像4: https://prtimes.jp/i/7505/1392/resize/d7505-1392-219974-3.jpg ]
特長:掛けふとん、敷きふとん、まくら、各種カバー、
6点が、購入いただいた日から使える便利なセット
です。
規格:掛ふとん150cm×210cm
敷ふとん100cm×210cm
まくら 43cm× 63cm
価格:本体 5,980円(税込 6,458円)
カラー:ブルー、ベージュ
取り扱い:全国の「イオン」「イオンスタイル」のうち
420店舗および、ECサイト「イオンスタイル ホーム」
■「トップバリュ ホームコーディ IH対応軽量ハードコートフライパン」
特長:軽くて扱いやすく3層ハードコートで、こびりつき
[画像5: https://prtimes.jp/i/7505/1392/resize/d7505-1392-562550-4.jpg ]
にくいので、長く使えます。
規格:20cm、24cm、26cm、28cm
価格:20cm 本体 698円(税込 753円)
24cm 本体 898円(税込 969円)
26cm 本体 980円(税込 1,058円)
28cm 本体 1,280円(税込 1,382円)
カラー:レッド
取り扱い:全国の「イオン」「イオンスタイル」のうち
約420店舗および、ECサイト「イオンスタイルホーム」
【トップバリュ ホームコーディ 主なヒット商品】
発売から1カ月で早くも5万本販売!
1.業界最安値「トップバリュ ホームコーディ シンプルマグボトル」
これから“マグボトルデビューしたい”方への入門アイテム
[画像6: https://prtimes.jp/i/7505/1392/resize/d7505-1392-440565-5.jpg ]
特長:300mlは業界最安値の498円(本体)と、お求めやすい
価格で、初めてのマイボトルに最適です。また、当社の従来
品対比で 約23%軽量化、約5%保温効力がアップするな
ど、大幅に進化しています。
かばんにもすっきり収まり持ち運びも便利です。
規格:300ml・480ml
価格:300ml 本体 498円(税込 537円)
480ml 本体 648円(税込 699円)
カラー:ブラック、ホワイト、ピンク、ネイビー
取り扱い:全国の「イオン」「イオンスタイル」のうち約420店舗および、
ECサイト「イオンスタイルホーム」
シリーズ最大ヒットの130万個販売!
2.常識を覆した「トップバリュ ホームコーディ そのままレンジ保存容器」
[画像7: https://prtimes.jp/i/7505/1392/resize/d7505-1392-679379-6.jpg ]
特長:フタをしたまま電子レンジで加熱ができます。これ
まで、細くて洗いにくいことがあたりまえだった本
体のフタのフチがフラットなので、簡単に洗うこと
ができます。
規格:400ml×4個、630ml×2個 他
価格:本体 198円(税込 213円)
カラー:ホワイト
取り扱い:全国の「イオン」「イオンスタイル」のうち
約420店舗および、ECサイト「イオンスタ
イルホーム」
[画像8: https://prtimes.jp/i/7505/1392/resize/d7505-1392-861111-7.jpg ]
寝具のプロが選ぶ「冷感敷きパッド最強ランキング」第1位※1)!
3.昨夏“最強”「トップバリュ ホームコーディ アイスコールド敷きパッド※2)」
※1:2017年8月号『月刊モノクロ』にて、メーカーや企業のPBの敷きパッド15枚を集め、寝具のプロ達が「瞬間の冷たさ」「持続性」「肌触り」「汗の吸収」「クッション性」の5項目を評価したランキングでの総合評価です。
※2:現在は販売を終了しています。さらに進化した2018年の新商品については、詳細が決まり次第発表の予定となりますので、以下は2017年版の参考情報です。
[画像9: https://prtimes.jp/i/7505/1392/resize/d7505-1392-468304-8.jpg ]
特長:接触冷感性のあるナイロン糸を改良し、触れたときの冷
たさがアップ。中わた部分は抗菌防臭加工です。
裏はメッシュで通気性に優れています。
規格:シングル、セミダブル、ダブル
価格:【参考】シングル 本体5,980円(税込 6,458円)
カラー:ブルー
取り扱い:販売終了(今春、新商品を発売予定)※2)
「イオンスタイルホーム」URL https://shops.aeonsquare.net/shop/c/ca119
以上
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
ハウスクリーニングのプロ集団「カジタク」とトップバリュがコラボレーションした商品を新発売
PR TIMES / 2024年4月16日 14時45分
-
ホームコーディ 2024年「コールドシリーズ」本格展開
PR TIMES / 2024年4月12日 10時15分
-
愛媛県産サトイモの親芋をアップサイクルした「冷製親里芋のポタージュ」「親里芋と麹のだし粥」を販売
PR TIMES / 2024年4月2日 14時45分
-
「トップバリュ おさかなミールキット(冷蔵)」を新発売
PR TIMES / 2024年4月1日 15時45分
-
新コスメブランド「Sokko(ソッコー) beauty」登場
PR TIMES / 2024年3月27日 17時45分
ランキング
-
1【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
2なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
-
4濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください