LINEアカウントメディアの参画メディアが300媒体を突破!共同通信、東洋経済オンラインなど8媒体が新規参画
PR TIMES / 2019年4月9日 15時40分
スマホ特化型メディア「LINE MOOK」で「CanCam MOOK」も配信開始 本日より、「ごきげんぱんだ」のLINEスタンププレゼントキャンペーンも実施!
LINE株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:出澤 剛)は、当社が運営するスマートフォンニュースサービス「LINE NEWS」において、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」に新たに8媒体が参画し、参画メディアが計300媒体を突破いたしましたのでお知らせいたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/1594/1548/resize/d1594-1548-915881-1.png ]
■共同通信、東洋経済オンラインなど大手メディアが新規参画、参画メディアは計300媒体超に
参画メディアが自社のLINE公式アカウントを開設し、各社独自の視点で厳選したニュース記事を、フォローユーザーに対してLINE上でプッシュ配信することが可能な「LINEアカウントメディア プラットフォーム」において、共同通信、東洋経済オンライン、madameFIGAROjaponなどを含む8媒体が新たに参画し、参画メディアは計304媒体となりました。ユーザーは参画メディアの中から自身の好みにあったメディアを選択し、LINEアプリ上で無料購読することが可能です。
[画像2: https://prtimes.jp/i/1594/1548/resize/d1594-1548-816415-0.png ]
■スマホ特化型メディア「LINE MOOK」にて、新たに「CanCam MOOK」の配信を開始
また、「LINE MOOK」にて新たに「CanCam MOOK」の配信を開始いたしました。「CanCam MOOK」では、「LINE MOOK」の特長であるスマートフォンに特化した縦スクロール読みを活かしながら、「CanCam」本誌のダイジェストやオリジナルコンテンツ、CanCam専属モデルズや人気タレントのエクスクルーシブな情報を、リッチなビジュアルでお送りします。3月28日に配信された創刊号では、「この春着たいコーデ」を大々的に特集。中条あやみをはじめ、E-girlsで活躍する楓、堀田茜、石川恋など、豪華専属モデル陣がコンテンツを飾りました。
[画像3: https://prtimes.jp/i/1594/1548/resize/d1594-1548-475931-3.png ]
■「選べるニュース×ごきげんぱんだ」LINEスタンププレゼントキャンペーンを実施
さらに、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」参画メディアの中から、新たに計3媒体以上のLINE公式アカウントを友だち追加することで、大人気キャラクター「ごきげんぱんだ」のLINEスタンプが無料でもらえる「選べるニュース×ごきげんぱんだ」LINEスタンププレゼントキャンペーンを本日より実施いたします。
[画像4: https://prtimes.jp/i/1594/1548/resize/d1594-1548-695110-2.png ]
<キャンペーン概要>
2019年4月9日(火)~2019年5月8日(水)の期間中、「LINEアカウントメディア プラットフォーム」参画メディアの中から新たに計3媒体以上のLINE公式アカウントを友だち追加(購読)したユーザーに、「ごきげんぱんだ」のLINEスタンプをプレゼントいたします。
スタンププレゼントキャンペーンの対象となるのは、下記のキャンペーンページ内から友だち追加した場合のみです。
(キャンペーンページURL:http://news.line.me/issue/cpam/cpgn )
<友だち追加の方法>
キャンペーンページから友だち追加
・キャンペーンページURL(http://news.line.me/issue/cpam/cpgn )内から友だち追加。
「LINE」アプリの「ニュースタブ」から友だち追加
・「ニュースタブ」トップページ左上のメニュー内「ダイジェスト一覧」ページで、購読したいメディアの「追加」ボタンをタップして友だち追加。
(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)
「LINE」アプリの公式アカウント一覧から友だち追加
・「LINE」アプリの「ウォレット」タブ>「公式アカウント」から検索して友だち追加。
(※スタンププレゼントキャンペーン対象外)
<LINE NEWSとは>
LINEが提供するスマートフォンニュースサービス「LINE NEWS」は、2013年7月の提供開始以来、LINE NEWSアプリやLINE公式アカウントを活用したダイジェスト配信、「LINE」アプリ内の「ニュースタブ」など、様々な方法でユーザーのニーズにあったニュース配信を行ってまいりました。その結果、2018年3月には月間利用者数が6300万人を突破するなど、スマートフォンニュースNo.1サービス*として成長いたしました。また、スマートフォンニュースサービスとして最多の750以上のメディアを取り扱い、毎日7000以上のコンテンツを配信しています。
*MAU6300万(2019年3月時点)でスマートフォンニュースサービスとしてユーザー数No.1
<LINEアカウントメディア プラットフォームとは>
月間6300万人が利用する*1「LINE NEWS」の「LINEアカウントメディア プラットフォーム」では、参画メディアが自社のLINE公式アカウントを開設し、各社独自の視点で厳選したニュース記事を、当該公式アカウントをフォローしているユーザーに対してプッシュ配信することが可能です。2015年のサービス公開以降、参画メディアおよびユーザーの皆さまよりご好評いただき、全国紙や地方紙、通信社のほか、ファッション誌、ライフスタイル誌、ビジネス誌、人気WEBサイトなど全304媒体以上*2に参画いただいており、全メディアの累計購読者数(友だち登録数)は、2019年1月時点で1億4,000万人を突破しています。
*1 2019年3月時点
*2 2019年4月時点
<LINE MOOKとは>
「LINE MOOK」は、スマートフォン(インターネット)における新たな出版の形としてLINEが提案する新スマホメディアです。国内月間利用者数7,900万人の「LINE」のユーザー基盤*を流通網として、ファッション誌やカルチャー誌、業界専門誌などの雑誌が取り上げる趣味・嗜好性の高い情報を中心に扱い、スマートフォンに特化したビジュアル重視の“縦スクロール読み”を採用しています。
* 2018年12月時点
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】Kep1erの新曲「Straight Line」を聴いてキャンペーンに参加しよう。「Kep1erメンバーに会える!スペシャルイベント」にご招待
PR TIMES / 2024年4月24日 16時45分
-
「SmartNews+」英語学習コンテンツの好評をうけ、英語学習支援の特別企画を実施。購読者を対象としてセブ島留学に抽選で招待
PR TIMES / 2024年4月16日 15時45分
-
【LINE MUSIC プレミアムユーザー限定キャンペーン】Stray Kidsの「メンバー直筆サイン入りソロチェキ」をプレゼント。初の日本ドラマ主題歌「WHY?」を聴いてキャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月12日 13時45分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】TOMORROW X TOGETHERの「メンバー個別オンライントーク」にご招待。新曲「Deja Vu」を聴いて、キャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年4月3日 15時15分
-
【LINE MUSICプレミアムユーザー限定キャンペーン】NCT DREAMに会える、「オフラインイベント」にご招待。新曲「Smoothie」を聴いて、キャンペーンに参加しよう
PR TIMES / 2024年3月28日 16時40分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4「加賀屋」50歳の元若女将が選んだ"第2の人生" 震災からの復興への道、仕事術について聞く
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 12時0分
-
5円安、物価上昇通じて賃金に波及するリスクに警戒感=植田日銀総裁
ロイター / 2024年4月26日 18時5分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください