1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

人気アーティスト&トラックメーカーのtofubeatsが登場!≪コンビニ限定≫サッポロ生ビール黒ラベル『DISCOVER STAR BEATS 2nd』キャンペーン開始!

PR TIMES / 2020年11月16日 16時45分

サッポロ生ビール黒ラベルとアーティストのオリジナルコラボ楽曲が楽しめる



サッポロホールディングス(株)のグループ企業である、サッポロビール(株)は2020年11月16日(月)~2021年2月5日(金)の期間限定で「サッポロ生ビール黒ラベル『DISCOVER STAR BEATS 2nd』キャンペーン」を実施いたします。
[画像1: https://prtimes.jp/i/12361/1608/resize/d12361-1608-387010-1.jpg ]

本キャンペーンは、コンビニエンスストア限定「サッポロ生ビール黒ラベル『DISCOVER STAR BEATS 2nd』キャンペーンデザイン缶」の缶体に貼付されているシール裏面のQRコードから応募が可能です。世界の冬の星空を鑑賞しながら遊べるスマホゲームにチャレンジして、クリアするごとにもらえるポイントを使い応募をすると、抽選で「BALMUDA The Speaker」などの賞品が当たります。本キャンペーンは2020年夏に実施し、好評を博したキャンペーンの第2弾となっています。ゲームは特設サイト(https://dscp.c-kurolabel.jp)からお楽しみいただけます。


今回、ゲーム内で星空と連動して流れる楽曲は、自身もアーティストであり、また様々なアーティストに楽曲を提供しているtofubeatsとのコラボレーションにより制作されたものです。
楽曲は「クラブ - tofubeats midnight remix-」、「slow dance」、「breath」の全3曲で、それぞれの楽曲はニュージーランド、アイスランド、ロシアにある、冬の星空の名所をイメージしたものとなっています。
tofubeatsによる冬の季節感あふれる楽曲を聞きながら、「サッポロ生ビール黒ラベル」とともに大人な癒しのひと時をお楽しみください。


今回のコラボレーションに関して from tofubeats


今回の星空と「サッポロ生ビール黒ラベル」のコラボの企画を拝見して、仲の良い友人がいつも「一番星見つけた~」といいながら「サッポロ生ビール黒ラベル」を手に取っていたのを思い出しました。
まさに一番星を見つけるこのゲーム、多くの方に触れていただければ嬉しいです。友人にも教えてあげたいと思います。
[画像2: https://prtimes.jp/i/12361/1608/resize/d12361-1608-592703-0.jpg ]

<今回提供する3曲のオリジナル楽曲について from tofubeats>
リラックスした星空の映像に合うような音源をめざしました。3曲ともに深夜であったり、日が完全に落ちてからのリラックスした時間をイメージしています。


<実際にゲームをプレイしてみての感想  from tofubeats >
シームレスに音楽がどんどん切り替わっていくのに驚きました。また、携帯の加速度センサを使って上下左右に動かすのも楽しかったです。


<どんな時にビールを飲みたくなるか from tofubeats >
今回のコラボ楽曲の一つにクラブ - tofubeats midnight remix-という曲がありますが、僕の場合、やっぱりクラブのフロアで飲みたくなりますね。


<星や星空に関するエピソード from tofubeats >
それこそ自分が初めて世間的に知っていただけるようになった曲が「水星」という曲で、なんとなく親近感があります。



キャンペーン詳細


コンビニエンスストア限定で販売されるサッポロ生ビール黒ラベルのキャンペーンデザイン缶を購入し※、専用応募シールのQRコードから特設サイトにアクセスすることで、オリジナルゲームにチャレンジできます。ゲームをクリアするごとにもらえるポイントを使い景品に応募でき、抽選で「サッポロ生ビール黒ラベル350ml缶 6缶パック」を1,000名様、「黒ラベルオリジナル ラクレット & フォンデュメーカー メルト」を300名様、「BALMUDA The Speaker」を10名様にプレゼントします。ゲームでは世界の星空から3つのまばゆい星を見つけることでメロディーが重なっていき、3つ全て見つけるとtofubeatsコラボのオリジナル楽曲が聞けるようになります。
※キャンペーンデザイン缶は11月16日(月)以降数量限定で順次店頭に展開されます。
期間
2020年11月16日(月)~2021年2月5日(金)

対象商品
コンビニエンスストアで販売されている「サッポロ生ビール黒ラベル キャンペーンデザイン缶」 350ml缶・500ml缶
※専用応募シールが貼付された商品が対象です。
※専用応募シールが貼付されていない商品につきましては、誠に勝手ながら本キャンペーンの対象外とさせていただきます。

応募方法
本キャンペーンは、スマートフォンからのみご応募いただけます。
1.キャンペーンサイトへアクセス
スマートフォンで専用応募シールの2層目に印字されている2次元コードからアクセスいただくか、もしくは特設サイト(https://dscp.c-kurolabel.jp)にアクセス。
2.ゲームに参加
応募要項にご同意の上、専用応募シールの2層目に印字されている10桁のシリアルナンバーをご入力いただき、『ゲームを始める』のボタンからゲームにご参加ください。ゲームを1回クリアする毎に1ポイント獲得いただけます。
3.賞品を選択して応募
1ポイントコース:サッポロ生ビール黒ラベル 350ml 6缶パック 1,000名様
3ポイントコース:黒ラベルオリジナルラクレット&フォンデュメーカーメルト 300名様
8ポイントコース:BALMUDA The Speaker(バルミューダ ザ・スピーカー) 10名様
[画像3: https://prtimes.jp/i/12361/1608/resize/d12361-1608-304909-2.png ]

[画像4: https://prtimes.jp/i/12361/1608/resize/d12361-1608-549089-3.png ]



tofubeats プロフィール


[画像5: https://prtimes.jp/i/12361/1608/resize/d12361-1608-592703-0.jpg ]

1990年生まれ神戸出身。中学時代から音楽活動を開始し、高校3年生の時に国内最大のテクノイベントWIREに史上最年少で出演する。その後、「水星feat.オノマトペ大臣」がiTunes Storeシングル総合チャートで1位を獲得。メジャーデビュー以降は、森高千里、の子(神聖かまってちゃん)、藤井隆ら人気アーティストと数々のコラボを行い注目を集め、4枚のアルバムをリリース。最近では、テレビ東京系ドラマ「電影少女-VIDEO GIRL AI 2018-」や映画『寝ても覚めても』の主題歌・劇伴を担当するなど活躍の場を広げ多方面で注目されている。2020年は春にデジタルミニアルバム「TBEP」、8月にはシカゴハウスの名門レーベル〈DJ INTERNATIONAL〉のTC Crewに所属するTyree Cooperのカバー楽曲「I CAN’T DO IT ALONE」をデジタルシングルとして発表、9月4日には「RUN REMIXES」をリリース。


<消費者の方>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください