資生堂「ワタシプラス」から、一人ひとりにあわせたメイクテクニックを提案するオンラインサービス「ワタシメイク分析」登場
PR TIMES / 2020年9月7日 11時45分
資生堂は、総合美容サイト「ワタシプラス」で、顔写真の撮影と簡単な問診に答えるだけで顔立ちやパーソナルカラーを分析し、一人ひとりに合わせたメイクテクニックやおすすめのアイテムを提案する、スマートフォン向けサービス「ワタシメイク分析」を9月7日(月)より開始しました。
本サービスは、「自分に似合うメイクを知りたい」と悩む方に向け、資生堂のヘアメイクアップアーティストがメイクの提案を監修しています。自宅にいながら、まるでプロのカウンセリングを受けたかのような、パーソナルなメイク提案を体験いただけます。
ワタシメイク分析
https://www.shiseido.co.jp/watashi_mkdiagnosis/?rt_pr=trg71
※本サービスはスマートフォンからのみご利用いただけます。
[画像1: https://prtimes.jp/i/5794/1729/resize/d5794-1729-637532-2.jpg ]
《サービス開発の背景》
メイクに関する情報は、雑誌やWEB、SNSなどを通じて数多くあるものの、「情報が多くて選べない」「自分に合う化粧品やテクニックを見つけるのは難しい」「実際に色を試してから購入したい」という悩みを抱える方が多いことがわかりました。
また昨今、店頭でのカウンセリングやテスター利用が制限されている状況の中、非接触あるいは自宅でメイクを試す需要が高まっており、今回のサービスを開始しました。
《サービスの特徴》
1.顔写真を撮影&簡単な質問に答えるだけ!一人ひとりの顔立ちを分析
顔写真と4つの質問に対する答えから、顔の各パーツの特徴やパーソナルカラー、印象を分析します。分析結果をもとに、資生堂のヘアメイクアップアーティストが監修したメイクテクニックやおすすめアイテムを詳細に解説。一人ひとりに合わせたメイクをご提案します。
[画像2: https://prtimes.jp/i/5794/1729/resize/d5794-1729-102527-0.jpg ]
[画像3: https://prtimes.jp/i/5794/1729/resize/d5794-1729-731108-1.jpg ]
2.パーソナルメイクをスマートフォンでシミュレーション
自分にぴったりのメイクがわかったら、顔写真を撮影してスマートフォン上でメイクをシミュレーション。現在はマキアージュ、インテグレート、マジョリカ マジョルカの3ブランドからシミュレーションが可能です。テスター利用が制限される状況でも、実際に顔にメイクをのせたように確認ができます。
3.気に入ったアイテムはそのまま購入できる
自分にぴったりのメイクをシミュレーションで確認し、気に入ったらそのままワタシプラスで購入いただけます。
ワタシメイク分析
https://www.shiseido.co.jp/watashi_mkdiagnosis/?rt_pr=trg71
資生堂の総合美容サイト「ワタシプラス」
https://www.shiseido.co.jp/wp/index.html?rt_pr=trg71
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
何が自分の肌に合うか分からない男性たちへ『SHISEIDO MEN 美容カウンセリングイベント』アンバサダー 反町隆史さんが登場し、”GREAT”な肌状況を披露
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
資生堂、研修ビジネスをスタート ~魅力的な印象と心をつかむ接遇スキルを学ぶ「Beauty & Self Produce Program」~
PR TIMES / 2024年4月15日 15時15分
-
原宿「資生堂ビューティ・スクエア」4月28日(日)美容家・瀬戸麻実さん一日店長Day「春のアプデ美容~ファンデ総選挙2024編」スペシャルイベント開催
PR TIMES / 2024年4月11日 13時45分
-
資生堂のDNA検査・カウンセリングサービス「Beauty DNA Program」がBeauty Keyポイントプレゼント キャンペーンを実施!2024年4月1日(月)より
PR TIMES / 2024年4月1日 17時15分
-
資生堂公式オンラインショップ「ワタシプラス」が、誕生65周年の人気のファッションドール「バービー(Barbie(TM))」とコラボレーションキャンペーンを開催!
PR TIMES / 2024年4月1日 13時45分
ランキング
-
1なぜ歯磨き粉はミント味? ヒット商品の誕生には「無駄」が必要なワケ
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
2【解説】円安どこまで進む? 深刻…家計にも影響、為替介入の可能性は
日テレNEWS NNN / 2024年4月25日 20時5分
-
3濃口醤油と淡口醤油、塩分が高いのはどっち?…醤油の「色の濃さ」と「味の濃さ」の知られざる関係
プレジデントオンライン / 2024年4月26日 8時15分
-
4突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 8時0分
-
5英郵便局の冤罪事件、会計システム原因の富士通社長「申し訳ない」と謝罪…1月にドラマ化され批判強まる
読売新聞 / 2024年4月25日 23時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください