マルティーニ アスティ・アイス数量限定発売
PR TIMES / 2021年6月7日 17時44分
氷を入れて飲むスタイルのために開発された、夏にぴったりのスプマンテ
サッポロホールディングス(株)のグループ企業であるサッポロビール(株)は、バカルディ社が取り扱うイタリア産スパークリングワインで販売量世界NO.1ブランド、そして日本国内の売上量トップブランド(注1)である「マルティーニ」から、「マルティーニ アスティ・アイス」を昨年に続き6月15日に数量限定で発売します。
[画像: https://prtimes.jp/i/12361/1735/resize/d12361-1735-337168-0.png ]
この商品は、「氷を入れて飲む」スタイルのために開発されたモスカート・ビアンコ種100%のDOCGアスティ・スプマンテです。アスティ本来の豊かな香りを感じさせつつも、すっきりとした爽やかな味わいと口当たりが特長です。糖分を減らし、より低温で長めに発酵させることで、氷が溶けても味が薄まらずナチュラルな甘みを感じられます。
ボトルは“MARTINI”のロゴはそのままに、シルバーをベースにしたスタイリッシュで涼しげなデザインを採用しています。
スパークリングワインは、日本市場において販売数量が2010年比で1.5倍に伸長し(注2)、需要が拡大しています。
ヨーロッパで人気の氷を入れて飲むスタイルのスパークリングワインで、暑い夏を涼しく過ごすことをご提案し、より多くのお客様がスパークリングワインを身近に感じ、カジュアルにお楽しみいただける機会を提供していきます。
(注1)IWSR社調べ。2020年販売数量。
(注2)インテージSRI調べ。2020年輸入ワイン販売容量。
1. 商品名
マルティーニ アスティ・アイス
2. パッケージ
750mlびん
3. 品目
果実酒(発泡性)1.
4.発売日・地域
2021年6月15日・全国
5. アルコール分
8%
6. 商品特長
・「氷を入れて飲む」スタイルのために開発されたモスカート・ビアンコ種100%の本格的DOCGアスティ・スプマンテ。
・アスティ本来の豊かな香りを感じさせつつも、すっきりとした爽やかな味わいと口当たり。
7. 価格
オープン価格
以上
<消費者の方からのお問い合わせ先>
サッポロビール(株)お客様センター
TEL 0120-207-800
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
「YEBISU BREWERY TOKYO」でつくられたここでしか飲めない数量限定ビール「Proto Juicy ale」4月25日発売
PR TIMES / 2024年4月22日 11時45分
-
英国最高峰のスパークリングワイン「ナイティンバー」が、特別な日に開けたい“感動的な1本”をリリース
IGNITE / 2024年4月8日 17時15分
-
英国最高峰のスパークリングワイン ナイティンバー 「ティリントン・シングル・ヴィンヤード2014」を数量限定発売
PR TIMES / 2024年4月5日 15時45分
-
「ピンク・フラミンゴ」と「アロフト銀座東京」がコラボ!スパークリングワイン片手にルーフトップで寛ぐ
IGNITE / 2024年4月4日 15時30分
-
日本発売20周年を迎えるオーストラリアワイン[イエローテイル]の新コミュニケーションを4月1日から展開!ピエトロとのコラボレーションも実施!
PR TIMES / 2024年4月2日 16時45分
ランキング
-
1米ファンドに日本KFC売却=三菱商事、来月にも
時事通信 / 2024年4月26日 20時17分
-
2円安止まらず158円44銭 NY市場、34年ぶり水準
共同通信 / 2024年4月27日 9時45分
-
3止まらない円安 実は「円弱」 日本は“後進国”に転落か 国力低下の現実とは【報道1930】
TBS NEWS DIG Powered by JNN / 2024年4月26日 16時30分
-
4円相場が一時1ドル=157円を突破 34年ぶりの円安ドル高水準を更新
日テレNEWS NNN / 2024年4月26日 23時38分
-
5突然現場に現れて「良案」を言い出す上司の弊害 「気になったら即座に直したい」欲求への抗い方
東洋経済オンライン / 2024年4月26日 9時0分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください