トランスコスモス、インドネシアでAIトークBot を活用したサービスの提供を開始し、CX向上を支援
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
3ヶ月で生産性を向上し、運用コストを60%以上改善
トランスコスモスは、インドネシアでAIトークBot を活用したサービスの提供を開始しました。多様な業界向けにカスタマイズ可能なトークbotにより、お客様企業のカスタマーサポートにおける生産性の向上、運用コストの最適化を支援します。
[画像: https://prtimes.jp/i/183/1738/resize/d183-1738-c3ed5fb092cefc3348b0-0.png ]
インドネシアのCX領域は今、大きな変革期を迎え、チャットボット、トークボット、AIなどの最新テクノロジーがCX領域にかつてない効率性をもたらしています。こうした技術は、企業と顧客のエンゲージメント方法を大きく変革し、その結果、サービス品質全体が向上しています。
このような背景の中、トラスコスモスではAIトークBotを活用したサービスの提供を開始しました。最先端技術のAIとLLM(Large language Models) を活用し、「はい」「いいえ」だけのシンプルな回答をするだけではなく、顧客の感情を解釈したうえで回答するというヒトとヒトとの交流を重視しています。これにより、ロボットと対話しているのではなく、ヒトとつながっているという意識が生まれます。さらに、AIトークBotは多様な業界・業種のCXのニュアンスを深く掘り下げることも可能です。例えば、エレクトロニクス業界では、カスタマーサービスセンターにAIトークBotを導入し、サービス・製品のアフターサービス品質に対する顧客満足度を調査しています。これは、さまざまな業界特有のニーズに沿ってカスタマイズでき、さらにパーソナライズされた有意義な顧客対応が可能になります。
トランスコスモスのAIトークBotを導入したお客様企業では、わずか3か月でAIトークBotによる自動化とオペレーション工数の最適化により生産性を向上し、運用コストが60%以上改善されました。
トランスコスモスインドネシアのVice President Director Ardi Sudartoのコメントは、以下のとおりです。
「AIトークBotのようなテクノロジーをCX戦略に取り入れることで、企業は運用を効率化し、CXを向上することができ、最終的には競争の激しい市場で持続可能な成長を達成することができます。
トランスコスモスのCXサービスは、市場で競合優位性を獲得するためのカギになると考えています。この信念に基づき、トラスコスモスは今後もイノベーションを遂げ続け、さらに高品質なCXを提供するための技術やサービスに投資を行っていきます。
今後、さまざまなテクノロジーの進化が各業界において事業環境を変革していくために必要となり、IoT、ボイスアシスタント、データドリブン、パーソナライゼーションなどのイノベーションが勢いを増し、より深い理解に基づくCXへとつながると思います。IoTを統合することで商品情報へのリアルタイムアクセスが可能となり、ボイスアシスタントはカスタマーサービスを強化し、データドリブンによるパーソナライゼーションでさらにカスタマイズしたエクスペリエンスを提供できるようになります。」
トランスコスモスは2013年にインドネシアに進出し、デジタルビジネスサービスおよびCX領域でサービスを展開しています。インドネシアのジャカルタ、スマラン、ジョグジャカルタに拠点を構え、3,000人を超える従業員がEC、リテール、テレコム、銀行、保険などさまざまなお客様企業のパートナーとしてサービスを提供しています。コンタクトセンター、デジタルマーケティング、EC、データ入力、ITサポートなど広範なサービスを提供し、CXテクノロジーを含む統合サービスでお客様企業を多面的に支援しています。
※トランスコスモスは、トランスコスモス株式会社の日本及びその他の国における登録商標または商標です
※その他、記載されている会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です
(トランスコスモス株式会社について)
トランスコスモスは1966年の創業以来、優れた「人」と最新の「技術力」を融合し、より価値の高いサービスを提供することで、お客様企業の競争力強化に努めて参りました。現在では、お客様企業のビジネスプロセスをコスト最適化と売上拡大の両面から支援するサービスを、アジアを中心に世界35の国と地域・180の拠点で、オペレーショナル・エクセレンスを追求し、提供しています。また、世界規模でのEC市場の拡大にあわせ、お客様企業の優良な商品・サービスを世界46の国と地域の消費者にお届けするグローバルECワンストップサービスを提供しています。トランスコスモスは事業環境の変化に対応し、デジタル技術の活用でお客様企業の変革を支援する「Global Digital Transformation Partner」を目指しています。(URL: https://www.trans-cosmos.co.jp)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
この記事に関連するニュース
-
【トランスコスモスオンラインセミナー】コンタクトセンターの生産性・VOC活用が劇的向上 生成AIで変貌を遂げる 音声テキスト活用 最前線を5/28(火)に開催
PR TIMES / 2024年5月8日 17時45分
-
トランスコスモス、企業と顧客接点のCX最適化を実現するDXプラットフォームに生成AIチャットBot「T-GPT」を追加
PR TIMES / 2024年4月30日 12時15分
-
トランスコスモス、韓国でソフトウェアの品質向上・安定化をはかるテストサービスを提供開始
PR TIMES / 2024年4月26日 16時15分
-
トランスコスモス、AIGCビッグモデルをベースとした「インターネットインタラクティブソリューション」を開発
PR TIMES / 2024年4月24日 14時15分
-
【トランスコスモス エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社共催セミナー】生成AIによる新たなCXとビジネス活用の現在地を5/30(木)に開催
PR TIMES / 2024年4月23日 17時45分
ランキング
-
1飲むヨーグルトが「乳酸菌バブル」でジリ貧の理由 市場は逆転寸前、かつての人気を取り戻せるか
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 7時20分
-
2東京から新幹線…「新神戸」よりも、一駅先の「西明石」まで買った方がおトク!? JR往復割引「601キロ」のカラクリ
まいどなニュース / 2024年5月19日 8時2分
-
3ラーメン屋経営で地獄見たプロレスラーの気づき 川田利明が向き合う「お客様は神様です」の怖さ
東洋経済オンライン / 2024年5月19日 12時30分
-
4ローソン、コーヒーなどの「濃さ」選べる仕様に 背景に“客離れ”回避
ITmedia ビジネスオンライン / 2024年5月19日 8時0分
-
5広がるタッチ決済乗車は訪日外国人観光客対応か 話題の「二重価格」が鉄道・バスに導入される可能性
NEWSポストセブン / 2024年5月19日 7時15分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください