首位と2打差の5位タイに浮上した有村智恵に独占インタビュー・・・LPGA女子ゴルフツアー「<オハイオ> マラソン・クラシック」第3日目をWOWOWライブにて生中継!

PR TIMES / 2013年7月20日 14時56分

アメリカ・オハイオ州のハイランド・メドーズGCを舞台に開催されているLPGA女子ゴルフツアー第17戦「<オハイオ> マラソン・クラシック」(WOWOWで連日生中継)。
大会2日目、2アンダー・19位タイでスタートした有村智恵はノーボギーの4アンダー67をマークし、通算6アンダーで首位と2打差の5位タイに浮上した。好調なパットを武器に首位に急接近した有村智恵にWOWOWが独占インタビューを行なった。


Q:暑い中、後半にスコアを伸ばしましたが、どうでしたか?

有村:風が、自分たちの身体にはいい気持ちでしたが、ゴルフにはすごく難しさを与えてくれました。途中から徐々にグリーンが堅くなって、その辺の読みも難しかったです。後半になって、グリーンが硬くなってきた時に、いいパーセーブができたことが後半のバーディに繋がったと思います。

Q:やはり、コンディション的にはタフなコースでしたか?

有村:このコースは本当に、グリーンの堅さとフェアウェイの堅さと風と、すべてを計算してティーショットから打っていかないと狙いどころがすごく変わってくるので、その辺はすごく頭を使いました。今日もとにかく、いいパーセーブができたなと思います。

Q:バーディホールなどでもピンチをうまくチャンスに変えていましたね。

有村:7番もあまりピンチではなかったと思いますが、こんなところで止まるのかとは思いました。ピンの位置がそんなに難しくなかったので、今日はあれぐらいのパットがすごく決まってくれて、それに助けられたなとは思います。

Q:調子はよかった?

有村:自分のフィーリングだとこのグリーンは読めないんですが、今日は入ってくれたので、このラウンドを3日目以降もしっかりと続けていきたいです。

Q:2日目でリーダーボードの上の方に名前が出てきましたね。

有村:まだまだあと2日間ありますし、このコースは自分の中でそんなに相性が悪くないと確認できたので、こういうところで結果を残していかなければ、なかなかこのツアーでは上位にいかせてもらえないと思います。なので、このチャンスを逃さずに3日目以降もしっかりやっていきたいです。

有村の初優勝に期待がかかる「<オハイオ> マラソン・クラシック」第3日は、7月20日(土)深夜3:00~WOWOWライブにて生中継!

詳しくは、WOWOW番組オフィシャルサイト(wowow.co.jp/lpga)へ。
http://www.wowow.co.jp/sports/lpga/


◆◆◆ WOWOW番組情報 ◆◆◆

★「<オハイオ> マラソン・クラシック」
・第3日 7月20日(土)深夜3:00[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 7月21日(日)深夜3:00[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 7月26日(金)夜9:30[WOWOWライブ]


★「女子プロゴルフ欧米対抗戦 ソルハイムカップ」
アメリカとヨーロッパの代表が2年に一度、互いの威信をかけて激突する女子ゴルフの対抗戦。各チーム12名のトッププレーヤーが3日間、計28マッチの熱戦を繰り広げる。
・第1日 8月16日(金)夜10:45[WOWOWプライム]※生中継 ※無料放送
・第1日 8月16日(金)深夜1:00[WOWOWライブ]※生中継 ※無料放送
・第2日 8月17日(土)夜11:00[WOWOWライブ]※生中継
・最終日 8月18日(日)深夜3:30[WOWOWライブ]※生中継
・総集編 8月22日(木)夜9:00[WOWOWライブ]

企業プレスリリース詳細へ
PRTIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング