1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. プレスリリース

毛髪を科学する「アデランス」プロデュース! 本格スカルプケアが自宅でできる『頭皮ケアかっさ』が登場!!

PR TIMES / 2020年12月2日 12時45分

株式会社講談社は、付録つきムック『毛髪を科学する アデランス頭皮ケアかっさ』を2020年12月2日に発売いたしました。

1968年に男性用ウィッグの専門店として産声を上げた「アデランス」。50年以上、より自然な髪に近いウィッグの開発を続けるなかで、頭皮の健康にも目を向けるようになっていきました。そして、みなさまの頭皮の健康の一助となればという思いでプロデュースしたのが、この『頭皮ケアかっさ』。より手軽にお使いいただけるようにというコンセプトのもと、付録つきムックとして講談社から発売いたします。



50年以上の歴史を持つ毛髪のプロ集団がプロデュース「アデランス頭皮ケアかっさ」

[画像1: https://prtimes.jp/i/1719/2932/resize/d1719-2932-518833-4.jpg ]

 髪を整えることは身だしなみのひとつ。若々しく見せたい、美しくなりたい……、そんな願いを叶えるために、多くの人は髪のケアに余念がありません。一方で、頭皮のケアはおろそかにしていないでしょうか? 頭皮の環境を整えることは、未来の髪を育てること。頭皮ケアなくして、健康な髪はありえないのです。

【アデランス頭皮ケアかっさの特徴】

[画像2: https://prtimes.jp/i/1719/2932/resize/d1719-2932-322054-0.jpg ]

■美容業界で話題の赤色LED搭載
美容業界で話題の赤色LEDを搭載。スイッチをオンにすると、バイブレーションと同時に赤色LEDが点灯します。

■頭の形状に沿う絶妙なカーブのかっさ
頭の丸みに沿って左右にカーブを描いた3本ずつのダブルかっさを配置。髪をかきわけやすく、ヘッドスパニストの手技のように頭皮をやさしく包み込み、心地よい刺激を実現。

■微細な振動で頭皮を刺激するバイブレーション機能
スイッチを入れると、微細な振動が頭皮を刺激。細かい動きが刺激を分散し、頭皮に働きかけます。

■手にフィットする持ちやすいグリップ
グリップは、手にピタッとフィットする丸いフォルムを採用。女性でも使いやすいサイズ感です。

■全長16.3cm、重さ38gのコンパクトサイズ
ポーチに入れて持ち運ぶのにちょうどよい大きさと、約38g(電池抜き)の軽さがうれしい。どこでも空いた時間に頭皮ケアが可能に。

【賢く活用して、頭皮を健康に! アデランス頭皮ケアかっさの使い方】

<基本の使い方>
生え際~頭頂~襟足へ「頭皮ストローク」

[画像3: https://prtimes.jp/i/1719/2932/resize/d1719-2932-856186-1.jpg ]

額の生え際にかっさの先端をあてます。そこから頭頂を通り、えり足まで、1ストローク4~5秒かけてゆっくりとすべらせながら動かします。5ヵ所を目安に、位置をずらしながら頭全体を刺激します。

<応用1>
弾みをつけて動かす「バウンドプッシュ」

[画像4: https://prtimes.jp/i/1719/2932/resize/d1719-2932-120598-2.jpg ]

額の生え際から頭頂部に向かって、かっさをバウンドさせながら動かします。かっさの位置をずらして、頭皮全体を心地よく刺激。

<応用2>
カッサを左右にスライド「ジグザグ刺激」

[画像5: https://prtimes.jp/i/1719/2932/resize/d1719-2932-959327-3.jpg ]

額の生え際にかっさの先端の面をあてます。面を頭皮に密着させたまま、左右にジグザグとスライドさせながら動かします。

[画像6: https://prtimes.jp/i/1719/2932/resize/d1719-2932-592717-5.jpg ]

製品名:「毛髪を科学する アデランス頭皮ケアかっさ」
発売日:2020年12月2日
価格 : 本体2,700円(税別)
ISBN:978-4-06-521472-5
判型:B5変型
ページ数:32ページ

監修:アデランス
1968年、男性用ウィッグの専門店として事業をスタート。その後、自社工場の設立や人工毛髪の研究・開発により、業界唯一の製販一体企業となった。2016年には、髪の専門家としての経験やノウハウを生かし、スキンケア、スカルプケア、ボディケア、ヘルスケアなどトータルにお客様をサポートするため、先端美容をテーマにしたブランド「BeauStage」を立ち上げた。ブランド名を冠した店舗も構え、美容機器やコスメなど女性をターゲットにした商品展開を行い、事業領域を広げている。

企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください