【ニッコースタイル名古屋】マンゴーとグレープフルーツのパフェ『ヨンジーガムロ』を2024年5月1日より提供
PR TIMES / 2024年4月15日 15時45分
香港・台湾の大人気スイーツをオリジナルアレンジしたパフェが2カ月限定で登場
ニッコースタイル名古屋(所在地:愛知県名古屋市、総支配人:西 邦之)では、2024年5月1日(水)から6月30日(日)までの期間、「style kitchen Cafe & Bar」にてマンゴーとグレープフルーツのパフェ『ヨンジーガムロ』を提供いたします。
[画像: https://prcdn.freetls.fastly.net/release_image/2213/3394/2213-3394-980b5991aace9820a4b1e5ae8b954177-1701x2700.jpg?width=536&quality=85%2C75&format=jpeg&auto=webp&fit=bounds&bg-color=fff ]
マンゴーとグレープフルーツのパフェ『ヨンジーガムロ』
ヨンジーガムロ(漢字で「楊枝甘露」)とは、マンゴーをメインにタピオカやココナツミルク、グレープフルーツなどを合わせた、香港発祥のスイーツです。2021年に台湾でデザートドリンクとしてアレンジされると本家顔負けの大ブームとなり、日本をはじめとしたアジア圏を中心に人気を集めました。このアジアンスイーツに着想を得て、マンゴーとグレープフルーツを掛け合わせたパフェ『ヨンジーガムロ』を創作、季節のパフェとして提供いたします。
トップには薔薇に見立てた、とろけるような甘さのマンゴーとサクサクとした食感のスパイスチュイールをトッピングし、初夏の南国気分を表現。下層の濃厚なクレミアソフトクリームや生クリームとの相性は抜群です。
中部から下部にかけて甘酸っぱいピンクグレープフルーツのコンフィチュールや、マンゴー・パッションフルーツのクリーム、ローズマリーアイス、ブリュレクリームと多様な味わいの層を重ねました。マンゴーの濃厚な甘みとグレープフルーツの酸味、2つの味わいのマリアージュをお楽しみいただけます。
最下部には、東南アジアのハーブ「バタフライピー」で色付けしたグレープフルーツのジュレを取り入れ、梅雨時期の紫陽花を表現しました。
クリーム感と濃厚な甘みや程よい酸味を味わえるマンゴーとグレープフルーツのパフェ『ヨンジーガムロ』は、初夏のご褒美ティータイムに最適です。
[表: https://prtimes.jp/data/corp/2213/table/3394_1_9c953d14a157210d3e10405921be3407.jpg ]
【 マンゴーとグレープフルーツのパフェ『ヨンジーガムロ』 概要 】
提供期間: 2024年5月1日(水)~6月30日(日)
提供店舗: ニッコースタイル名古屋 1階 「style kitchen Cafe & Bar」
提供時間: 11:30~17:30 ※日曜日は11:30~17:00
料 金: 1,800円
<お得なドリンクセット>
320 円の追加料金でコーヒーまたは紅茶、370 円でカフェラテを付けることができます。
※上記料金には消費税・サービス料を含みます。
■ ご予約・お問い合わせ先 style kitchen TEL: 052‐433‐2582 (直通)
■ ホテル公式サイト style kitchen Cafe & Bar https://nagoya.nikkostyle.jp/cafe-and-bar/
d2213-3394-0d30e566aac2baa06c4af8308fa4ca00.pdfニッコースタイル名古屋について
ニッコースタイル名古屋は、コーヒーと音楽にこだわった唯一無二のライフスタイルホテルとして、2020年8月7日に開業いたしました。
地域の食材にこだわった料理や音楽、アートを通じて、ホテルゲストや地元の人々が集まり、つながる場を提供することをブランドの世界観とし、付帯施設として、コミューナルロビー、オールデイダイニング、カフェ・バー、DJブース、フィットネスジムを設置しております。
正方形で30平方メートル の広さを有する客室は仕切りを設けないことで、ゆったりとしたリビングスペースを実現し、くつろぎや癒しにこだわりました。また館内の随所に有松絞りをはじめとした名古屋の伝統工芸をモダンに取り入れており、地域に根付いてきた文化を感じていただけます。
世界最大の旅行プラットフォーム「Tripadvisor(R)」の「トラベラーズチョイス ベスト・オブ・ザ・ベスト ホテル」日本国内「ベストホテル部門」に、2022年・2023年の連続かつ愛知県内のホテルとして唯一選出されています。
<Nikko Styleとは>
文化、健康、環境に対する関心が高く、ホテル滞在にも新しい体験を求めるお客様をターゲットとしたライフスタイルホテルブランド。地域の食材にこだわった料理や音楽、アートを通じて、ホテルゲストや地元の人々が集まり、つながる場所を提供するホテルです。
2017年にブランドを創設し、第一号となる『ニッコースタイル名古屋』を2020年8月開業しました。2024年12月には第二号として『ニッコースタイルニセコ HANAZONO』の開業を予定しております。
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