1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ザイオン・ウィリアムソンが遅刻によるチーム規律違反で1試合の出場停止処分「全責任は僕にある」

NBA Rakuten / 2025年1月11日 10時5分

グリーンHCは「今回の決断に至るまでにはいくつかの出来事があった」と説明


ニューオーリンズ・ペリカンズは日本時間1月11日(現地10日)、チーム規律違反によりザイオン・ウィリアムソンに1試合の出場停止処分を科したと発表した。

『ESPN』のシャムズ・シャラニア記者によれば、ウィリアムソンは1月11日の敵地フィラデルフィア・76ers戦に向かうチーム便に遅刻。チームの出発も遅れたという。

ウィリー・グリーンHC(ヘッドコーチ)は「今回の決断に至るまでにはいくつかの出来事があった」と、ウィリアムソンの遅刻が単発的な出来事ではないと述べた。

ウィリアムソンは声明で、「出場停止処分の全責任は僕にある。チームに貢献するため、健康な体を取り戻そうとリハビリに励んできた。チーム活動への遅刻は言い訳できない。オーナー、チームメイト、コーチには謝罪したし、ファンにも謝らなければならない。この組織の一員として、もっと良くなるつもりだ」と反省の色を見せている。

ウィリアムソンは6年目の今季、ここまで7試合に出場して平均22.6得点、7.7リバウンド、5.1アシスト。昨年11月に左ハムストリングの張りで無期限の戦線離脱となったなか、1月8日(同7日)のミネソタ・ティンバーウルブズ戦で約2か月ぶりに復帰し、28分間のプレイで22得点(フィールドゴール9/15、3ポイント0/2、フリースロー4/9)、6リバウンド、4アシスト、3スティールの成績を残したばかりだった。

デイビッド・グリフィン・バスケットボール事業担当副会長は、「彼は自分の行動に責任を持ち、チームにコミットしていくことを再確認した。これからもフロア内外で前向きに進化していくと確信している」と改心に期待していた。



(C)2025 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください