NBAファイナル第6戦がカナダで高視聴率を記録

Rakuten NBA News / 2019年6月17日 9時6分

ラプターズが優勝を決めたNBAファイナル第6戦がカナダで高視聴率を記録した

トロント・ラプターズが優勝を決めたNBAファイナル第6戦がカナダで高視聴率を記録した。

NBAの発表によると、カナダ国内で一瞬でもNBAファイナルを観た人口は全国民の56%にのぼり、第6戦の平均視聴人数は800万人だったそうだ。

また、アメリカとカナダを合わせた数字で見ても、今年のNBAファイナルの視聴者数は去年よりも11%の増加になった。

特に、第6戦の視聴率はカナダのテレビ放送史上で最高の数字を叩き出した。ラプターズ人気にも後押しされ、今年のNBAファイナルの6試合全てが、今年度のカナダ国内の視聴率トップ10の中に入っている。

優勝後のインタビューで、サージ・イバカは「シーズンを通して俺たちを応援してくれたトロントとカナダの全てのファンに、この優勝を捧げる。カナダのための優勝だ。みんな誇りに思ってくれ」とコメントした。

ラプターズは、現地6月17日に2時間以上の優勝パレードを予定している。

マサイ・ウジリ球団社長は「トロントとカナダにとって大きな意味を持つ優勝だ。パレードでラリー・オブライエン・トロフィーを皆さんに披露するのが楽しみだ。トロントに優勝をもたらすことが、我々にとっての大きな目標だった。ファンと一緒に優勝を祝うことを楽しみにしている」とコメントしている。

木曜日にカリフォルニア州オークランドで優勝を決めたラプターズの面々は、パレード前日の土曜日にトロントに帰ってくる。彼らは、金曜日の夜にラスベガスでお祝いをする予定だ。

(C)2018 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング