1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

ドレイモンド・グリーンがジャロン・コリンズACのゲームプランを絶賛

NBA Rakuten / 2019年12月27日 10時0分



ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが、クリスマスゲームでチームに勝利をもたらしたジャロン・コリンズACのゲームプランを絶賛


116-104でヒューストン・ロケッツを下したクリスマスゲームの試合後に、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが、この試合のゲームプランを考案したジャロン・コリンズAC(アシスタントコーチ)のことを絶賛した。

『NBC Sports』のローガン・マードック記者によると、グリーンは試合後に「コリンズACのことを凄く信頼している。彼のゲームプランは、とんでもなく素晴らしかった」とコメントしたそうだ。

このグリーンのコメントについて、『Clutch Points』のマキシモ・ゴンザレス記者は以下のように考察している。

グリーンの発言はあらゆる点で納得いく。ウォリアーズは、ロケッツの強力バックコートを形成するジェームズ・ハーデンとラッセル・ウェストブルックに対して素晴らしいディフェンスを見せた。また、ウォリアーズはオフェンス面でもバランスの良い試合運びを披露してロケッツに付け入る隙を与えなかった。

特に、ウォリアーズは今シーズン絶好調のハーデンがハーフコートに入ったところですぐにトラップディフェンスを仕掛け、早い段階でボールをウェストブルックに渡すように仕向けていたようだ。

このウォリアーズの戦略は大成功し、ウェストブルックはなかなかリズムを作れず、シュートを32本中21本失敗し、そのうち3ポイントシュートは9本全てミスという内容だった。また、ハーデンもシュート試投数18本で24得点という結果に終わった。

今シーズンは苦しい戦いが続くウォリアーズだが、クリスマスゲームで強豪ロケッツに対して良い試合ができたことは、今後に向けた明るい材料になるだろう。



(C)2019 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください