1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

NBAが各チームの新型コロナウィルス対策に関する情報を収集中

NBA Rakuten / 2020年3月9日 10時44分



レブロンは「試合会場に観客がいなかったら、俺はプレイしない」と発言


『ESPN』のエイドリアン・ウォジナロウスキー記者によると、NBAが各チームの新型コロナウィルス対策に関する情報を収集しているようだ。

各チームに送られたメモの中には「3月10日(日本時間11日)までに回答するように」と書かれていたと、ウォジナロウスキー記者はリポートしている。

さらに、NBAは9日(同10日)にNBA全チームの医師とトレーナーと電話会議を行い、感染症の専門家との意見交換を行ったそうだ。その会議では、チーム施設や、選手と接触する可能性のある職員のウィルス検査について話し合われたと見られている。

NBAは、遠征するチーム関係者の人数を制限することや、選手やスタッフの手の消毒を徹底することを、各チームに指示しているほか、ファンと握手したり、ファンのサインに応じることを控えるように、選手にアドバイスしている。

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため、シーズンの中断・延期や無観客試合の可能性も囁かれているが、ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェームズは「試合会場に観客がいなかったら、俺はプレイしない」と発言し、ユタ・ジャズのエド・デイビスも「無観客試合なんて、練習しているのと何ら変わらない。俺たちはファンのためにプレイしているんだ」とコメントするなど、選手にも動揺が走っている状況だ。

また、ボストン・セルティックスのブラッド・スティーブンス・ヘッドコーチは「無観客試合をするぐらいなら、試合をしない方が良い。だが、もし無観客試合をすると言うのなら、試合は午後の早い時間に行ってほしい」と語っている。

10日の回答を受けてNBAがどのような判断を下すのか、注目だ。



(C)2020 NBA Entertainment/Getty Images. All Rights Reserved.



この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください