1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 国際
  4. アジア

韓国生まれのパンダ「フーバオ」中国に返還も人気衰えず、旅行会社が先を争うように訪中パンダツアー販売

Record China / 2024年4月10日 18時20分

写真

韓国生まれのジャイアントパンダ「フーバオ」は中国に返還されましたが、その人気は衰えていないようで、韓国の旅行会社は先を争うように訪中「パンダツアー」商品を販売しています。

韓国生まれのジャイアントパンダ「フーバオ(福宝)」は先週、中国に返還されましたが、その人気は衰えていないようで、韓国の旅行会社は先を争うように訪中「パンダツアー」商品を販売しています。

韓国のある旅行会社は、パンダをテーマにした三つのツアー商品を販売しました。参加者は、フーバオが隔離されている中国ジャイアントパンダ保護研究センターの臥龍神樹坪基地、同センターの都江堰基地、成都ジャイアントパンダ繁殖研究基地など商品ごとに異なる2~3のジャイアントパンダ保護基地を訪れることができます。三つの商品の価格は人民元換算で約5000元(約10万5000円)です。

2020年7月20日に韓国のサムスン・エバーランドで生まれたフーバオは、同国で生まれた初のジャイアントパンダです。フーバオは、韓国の人々に愛されただけでなく、サムスン・エバーランドにも大きな経済効果をもたらしました。サムスン・エバーランドによると、21年1月から24年3月までに約550万人が園内の「パンダワールド」を訪れたとのことです。この数字は韓国の総人口の約10分の1に相当します。

訪中「パンダツアー」商品は日本でも人気です。日本の上野動物園で生まれた「シャンシャン」が昨年2月に中国に帰った後、日本では「シャンシャンお誕生日ツアー」が即完売しました。(提供/CRI)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください