1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

メンズアイドルが“自分を変えるきっかけになった”大学時代の失恋。「手をつなぎたい」彼女に対する驚きの行動とは

日刊SPA! / 2024年3月19日 15時52分

写真

“まっさら系”アイドルグループ「SDT48」メンバーのりくまろさん

 恋愛の悩みは大人になっても尽きないものだが、“童貞”だけを集めたアイドルグループ「SDT48」をご存知だろうか。彼らは童貞だけに、過去さまざまな失敗を重ねてきたに違いない……。そんなワケで、メンバーそれぞれに“恋愛失敗談”を聞いてみた。
「童貞だってキラキラしたアイドル活動ができるって証明したい!」

 りくまろさんが目を輝かせて言う。今でこそ「本当に童貞?」と疑ってしまうような容姿だが、ほんの1年半前は信じられないくらいの別人だった。

「ずっとメガネだったんですが、コンタクトにして、髪型を変えて……って少しずつイメチェンしてみたら美容に目覚めちゃったんです」

◆高校時代は「アニメさえあれば、リアルの女子などいらん!」

 そもそもかなりのアニメオタクだったというりくまろさん。高校の3年間はアニメのキャラにガチ恋していたんだとか。

「アニメ『ラブライブ!』のキャラにガチ恋して、同じクラスの女子とか眼中にありませんでしたね。アニメさえあれば、リアルな女子などいらん!って」

 好きなものをプレゼンする授業では、推しキャラについてプレゼン。昼の校内放送では好きなアニメソングを流して、オタク仲間とペンライトをぶん回していたそうだ。

「僕も同じグループの男子もみんな童貞。誰一人『童貞を捨てなければ!』という感じはなかった。童貞だからといじられることもありませんでしたね」

 だが、次第に「現実世界の女性に目を向けなければ」と考えるようになったという。

◆「このまま20歳を迎えるのはヤバいだろ」って思った

「大学2年の頃かな。推しへのガチ恋は高3で終わったけど、漠然と『このまま20歳を迎えるのはヤバいだろ』って思ったんです」

 そんなとき、バイト先が同じだった女の子から「りくまろくんが好き」と告白され、付き合うことになったのだ。

 最初は好きという気持ちはなかった。だが、一緒にいるうちに気持ちは変わるだろうと思っていたが……。

「半年付き合って、横浜の赤レンガ倉庫でデートした帰りに『なにかやりたいことある?』と聞いたら『りくまろと手をつなぎたい』と言われたんです」

 なんと、半年も付き合っていた彼女とキスはおろか、手もつないでいなかったというから驚きだ。

「デートや連絡を取り合ったりは結構していたけど、触れ合ったりは一切ありませんでした」

◆彼女と別れたことが自分を変えるきっかけに

 健気に「手をつなぎたい」とおねだりする彼女に対して、手をつないであげたのかと思いきや、りくまろさんがとった行動は……。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください