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激辛スナック“利益よりも辛さ”にこだわる理由「激辛好きの人たちを置き去りにできない」

日刊SPA! / 2024年8月8日 8時49分

藤本さん:今回の『激辛マニア 赤赤とうがらし味』も、旨味にフォーカスしています。その先味の旨味と地獄が伝えられるように、裏面の商品説明では童話をイメージし「旨味に惑わされて入ったその先は激辛の森」というストーリーを連想。森の入り口にある看板に描かれた文字をテーマに、パッケージ裏のキャッチコピーを作りました。

――深い……!

藤本さん:毎回、パッケージを見てくれた人が「これ、何やっちゃってんの?」と、なんとなくクスっと笑ってくれることを意識して大真面目に取り組んでいます。

 今回は、辛味スパイスが唐辛子の形に浮き上がる斬新なデザインになっている『激辛マニア 赤赤とうがらし味』、さっそく試食してみたが、辛くて1本でギブアップ。そのあと30分ぐらい置いて食べたパスタも激辛に感じられるという悪夢に襲われた…。

※この商品は大変辛いので、辛い物が苦手な方や小さいお子様は十分にご注意ください。

<取材・文/山内良子>

【山内良子】
フリーライター。ライフ系や節約、歴史や日本文化を中心に、取材や経営者向けの記事も執筆。おいしいものや楽しいこと、旅行が大好き! 金融会社での勤務経験や接客改善業務での経験を活かした記事も得意

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