伝説のキャバ嬢から年商35億円経営者へ。愛沢えみり「女性が活躍し続けられる社会を目指したい」
日刊SPA! / 2024年11月13日 15時54分
愛沢:ありますね。「いったいどこで私を知ってくれたんだろう?」という主婦の方や、20代の方は、たいていYouTubeを見てくれているようです。そういう意味でも、知名度アップには間違いなくYouTubeだと確信しています。昔はブログを、少し前はインスタグラムなどのSNSでしたがやっぱり伝えられる情報量の多さは動画にはかないません。
水野:具体的にはどんな部分が動画のメリットだと思われますか?
愛沢:動画って10分という長い時間を視聴者の方からいただくわけじゃないですか。なかなか10分もその人をじーっと見るってあまりないですよね。
そんな状況で10分間、その人の映像と言葉が入ってくるから、おそらく自然とその人のことを好きになってくれるんだと思うんですよね。
もちろん、内容によっては嫌いになる可能性もありますが、それよりも私は「好きになってもらいやすい」ほうにかけて動画を出していくのがいいと思います。
水野:影響力は間違いなく出るという一方で、登録者数の伸び悩みなどが気になり、始められない方も結構いますよね。その点、どんなふうにとらえればよいでしょうか。
愛沢:今はたしかにレッドオーシャン化していて、難しい部分もあると思います。ほとんどの人が知らない有益な情報を届けられるとか、ビジュアルがいいなど、特長がないと難しいのは間違いありません。
ただ、その一方で「長く続ける」ことができないのもYouTubeの世界ではよくあることです。私は更新ができないときもありましたが6年間、続けられています。だからこそ、今これだけの影響力があると思っています。
たとえ特長がそこまで打ち出せなくても「長く続ける」ことこそが、最大の差別化になるのではないでしょうか。
水野:たしかに、長く続けていくことでインフルエンサーさんやユーチューバー同士でのつながりができたりとか、そういった横のつながりは期待できそうですよね。
愛沢:それは絶対あると思います。私もYouTubeをやっていたからこそ実現したコラボもありましたし、YouTubeをやっていなかったら出会えてなかったタレントさんは何人もいます。
特に経営者の方はYouTubeを始めるのはメリットしかないと思います。自分の会社の宣伝が無料でできる。また、社長のマインドを広く発信できる。それだけでも効果は抜群ですし、これらの動画が採用する際には「情報」として大きな価値を持ってくれます。
この記事に関連するニュース
-
元No.1キャバ嬢・愛沢えみり「髪の毛バッサリ」ボブに激変 「お人形さんみたい」「プリンセスみがすごい」
J-CASTニュース / 2024年11月11日 17時12分
-
元伝説のキャバ嬢 36歳の最新姿「震える」「倒れそう」「もうお顔…」整形やシングルマザー公表も話題
スポーツ報知 / 2024年11月9日 11時31分
-
令和の虎で元ホスト・桑田龍征は借金80万円から、いかにして年商30億円を築いたのか?
日刊SPA! / 2024年10月30日 8時46分
-
挫折を乗り越え6年以上No.1に君臨 中洲のキャバ嬢・桜りのが語る、成功の秘訣と新たな挑戦
モデルプレス / 2024年10月24日 17時0分
-
元No.1キャバ嬢・愛沢えみり、「バッサリ20cm」激変の新ヘア 「若返ってる」「お人形さんのよう」
J-CASTニュース / 2024年10月23日 18時36分
ランキング
-
150代になったら要注意「足を守る」正しい歩き方 人間の足は50年で「耐用年数」を過ぎるという
東洋経済オンライン / 2024年11月13日 7時20分
-
2夜中に目が覚めてしまう…理由は「トイレ」が最多 じゃあ目が覚めたら何をする?
まいどなニュース / 2024年11月13日 12時50分
-
3山梨・長崎幸太郎知事が富士山登山鉄道で反対団体から聞き取り 「実験台にするな」批判も
産経ニュース / 2024年11月13日 17時13分
-
4ただのペンだと思った?実は「6つの工具機能」を搭載したマルチツールなんです!
&GP / 2024年11月13日 6時30分
-
5ユニクロ・無印良品・GU「傑作中の傑作」「他ブランドなら10万円超の品質」コスパ抜群のコート3選
日刊SPA! / 2024年11月13日 11時5分
複数ページをまたぐ記事です
記事の最終ページでミッション達成してください