1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. 芸能総合

子宮体がん公表の女優 2回目の抗がん剤投与から3週間 副作用の現状報告「口内炎と手足の痺れ、頭が…」

スポニチアネックス / 2024年4月21日 16時54分

西丸優子インスタグラム(@yukonishimaru)から

 「子宮体がん」を公表した女優の西丸優子(43)が21日、自身のインスタグラムを更新。2回目の抗がん剤投与から3週間の副作用の現状などを明かした。

 4日の投稿で「2回目の抗がん剤も投与完了してます」と明かしていた西丸。この日は「目標達成っ 3クール目に入るまでに2回目のパーソナル行けましたっ♪」と2回目の抗がん剤投与後、2度目のパーソナルトレーニングを行ったことを報告。「今回も坊主のままトレーニングさせてもらっちゃいました」とつづった。

 「抗がん剤2クールからまもなく3週間。今あるのは最近ちょくちょく出来る口内炎と手足の痺れ、頭がピリピリ痛いってことかなー」と副作用などの現状を報告。「坊主なのでイマイチわかりませんが、多分また脱毛が始まってるみたい」とも記した。

 「でも、今が1番薬が抜けて副作用がなくなっている時期なのでカラダは楽だし、食事もたくさん食べています」とも。「3クール目に入るまでに体力つけておくぞー!!」と前向きにつづった。

 ハッシュタグで「#子宮体癌」「#子宮体がん」「#子宮たいがん」「#子宮がん」「#子宮内膜症」「#異形内膜増殖症」「#子宮頸がん」「#卵巣癌」「#卵巣摘出」「#子宮筋腫」「#子宮摘出」「#抗がん剤」「#抗がん剤治療中の脱毛」「#脱毛対策」「#パーソナル」「#筋トレ」「#坊主」「#tc療法」と添えた。

 西丸は2月7日の投稿で「昨年、子宮体癌が見つかりまして、クリスマスに子宮と両卵巣の全摘出、リンパ郭清手術をしました」と報告。「早期発見だったのが幸いで、癌はしっかり取り切って今はとても元気にしております!」と現状を明かしつつ、病理検査で転移はしていないものの「癌の脈管侵襲が見られた」とし、150日間の抗がん剤治療を受けることを明かしていた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください