ソ・ジソブ、シングル「18YEARS」発表!1年6ヶ月ぶりのカムバック!

THE FACT JAPAN / 2014年6月24日 10時9分

俳優ソ・ジソブが、ニューシングル「18YEARS」を発表し、歌手としてカムバックする。|提供:51K


[スポーツソウルドットコム|ソン・ジヨン記者] 俳優ソ・ジソブ(36)が歌手としてシングルを発表し、歌謡界に帰ってくる。
広報会社の3HWは24日午前、「俳優ソ・ジソブが1年6ヶ月ぶりにシングル『18YEARS』を発売する」と明らかにした。ジソブの新譜は同日正午、韓国の音楽配信サイトのMnet、MelOn、Bus Music、NAVER MUSICなどを通じて音源が公開される。シングルには、タイトル曲『18YEARS』をはじめ、『Boy Go』『幻想の中のあなた』などが収録。同時間にはミュージックビデオの予告映像も公開される予定であるため、ファンの期待はますます高まっている。

何より今回のシングルには、ジソブが作詞を務めた『18YEARS』が楽しみの一つ。同曲には、デビュー18年目を迎えた“俳優のソ・ジソブ”が、華麗な俳優人生の裏面に隠していた孤独と寂しさを特有のラップスタイルで表現している。男らしいタフな声と調和された強烈なラップビート、中毒性のあるサビの部分がリスナーを魅了するつもりだ。また、昨年発表した2ndミニアルバム「6時…運動場」で息を合わせたヒップホップミュージシャンのSOUL DIVEともう一度コラボを実現し、収録曲の『Boy Go』と『幻想の中のあなた』を共同でプロデュースした。『Boy Go』は軽快なヒップホップのリズムに、たくさんの夢を抱えていた少年の姿を回想する歌詞が印象的。『幻想の中のあなた』は、ジソブとSOUL DIVEのメンバーのノッオプシャン、ジト、ディテオなど4人の男たちが思う理想の女性を、刺激的ながらセクシーな歌詞で語っている。

一方、ソ・ジソブは、来る6月28日、台湾・台北で開かれる台湾での初ファンミーティング「SOJISUB 1st ASIA TOUR- Let's have fun in Taiwan」を通じて、海外活動にも力を入れていく予定だ。

ザファクトジャパン

トピックスRSS

ランキング