1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 芸能
  4. アジア・韓流

韓国発創作ミュージカル『カフェ・イン~愛は偽り?!~』開幕へ

THE FACT JAPAN / 2013年4月26日 22時2分

ミュージカル『カフェ・イン~愛は偽り?!~』の主演を務めるユン・コンジュ(左)とキム・ドヒョン。|撮影:安宰範


[スポーツソウルジャパン|編集局 安宰範] 4月25日、あのアミューズグループによる<アミューズ・ミュージカルシアター>が東京・六本木にオープンし、その第1弾の演目となる韓国発の創作ミュージカル『カフェ・イン~愛は偽り?!~』(以下、カフェ・インと表記)の上演に先立ち、出演陣による会見が行われた。
2008年に韓国で初演された創作ミュージカル『カフェ・イン』は、韓国ミュージカルアワード2冠に輝く若手演出家ソン・ジェジュン氏による、*テハンノでスマッシュ・ヒットとなった作品で、韓国を代表するミュージカル女優のユン・コンジュ(『シカゴ』、『ラ・マンチャの男』など)を始め、キム・ドヒョン(『王になった男』など)、ク・ウォンヨン、イ・スという実力派の4名が、韓国創作ミュージカルの真髄をお届けする。〔*テハンノ(대학로=大学路):ソウル大学校があった街で、学生街として発展している。1975年に大学が移転し、若い芸術家が集まり始め、今に至る若者が集まる芸術の街と呼ばれている。韓国のオフブロードウェイとも呼ばれ、130以上の劇場が密集し、年間100を超えるミュージカルが制作、上演されている〕
会見に先立ち、『カフェ・イン』の主演、カフェのバリスタ、セジン役のユン・コンジュと、ソムリエのジミン役を務めるキム・ドヒョンによるデュエット3曲が披露された。

3曲が実演されたあと、ファッションモデルとして活躍中で、昨年はミュージカル「RENT」でミミ役に挑戦した石田ニコルと、「ミュージカル・テニスの王子様」や「タンブリング」での舞台経験もあり、韓国ドラマ「となりの美男<イケメン>」に出演の水田航生がゲストとして登場し、主演の二人を迎えた。
客席から熱演を観た石田ニコルに司会者による感想を聞くと、「今日、はじめて韓国の舞台というものを観たんですが、本当におもしろかったです。思わずクスッと笑ってしまいました」続いて水田航生は、「そうですね、僕は3ヶ月間韓国にいて、韓国のミュージカルを4本くらい観させていただいたんですけれども、こうやって日本で観る、この場所ができるということが素晴らしくて、この『カフェ・イン』という名作を、まだ3曲しか観られなかったので、その続きが気になるというか、早く本編が観たいところです」と述べた。


そして、キャストのお二人が登壇し、石田ニコルと水田航生から花束が贈呈された。まず、ユン・コンジュ、ユン・ドヒョンから挨拶の言葉が伝われ、司会者による質問が行われた。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

複数ページをまたぐ記事です

記事の最終ページでミッション達成してください