1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

女子ゴルフの中継で一瞬映った“何気ない”スポーツマンシップ JLPGAが注目「パットを沈め…」

THE ANSWER / 2024年3月28日 17時52分

ヤマハレディースオープン葛城の初日に出場した木村彩子【写真:Getty Images】

■ヤマハレディースオープン葛城

 女子ゴルフの国内ツアー・ヤマハレディースオープン葛城は28日、静岡・葛城GC山名C(6455ヤード、パー72)で開幕。初日には同組でプレーする木村彩子(フリー)が先にプレーを終えた笠りつ子(京セラ)を称えるシーンが中継に映り、日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)が注目。公式X(旧ツイッター)で動画を公開し「スポーツマンシップが表れたシーン」と紹介すると、ファンから「素敵です」といった反響が寄せられている。

 敬意にあふれていた。11時40分に1番ホールから出た第24組の木村は8番パー4で同組の笠が3.5メートルほどのスライスラインのパーパットを沈めると、グリーン上で静かに拍手。自身もパーパットを入れて次のホールに向かった。

 JLPGA公式Xは「木村彩子が見せたスポーツマンシップ」と題して映像を公開。「同組でプレーし、先にパーパットを沈めた笠りつ子に拍手を送る スポーツマンシップが表れたシーンをカメラが捉えていました」とつづった。何気ないながらも木村の敬意が表れたシーンに、ファンからも「素敵です」といったコメントが寄せられている。

 木村は4バーディー、5ボギーと出入りの激しいゴルフで「73」、1オーバーのラウンド。笠は3バーディー、ボギーなしの3アンダーで初日を終えている。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください