1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. ゴルフ

小祝さくらが“絶妙ショット”で首位追撃 岩井明愛らとV争い、JLPGA「第2打をピン側につけ…」

THE ANSWER / 2024年4月13日 12時49分

連日のバーディー発進で勢いに乗った小祝さくら【写真:Getty Images】

■KKT杯バンテリンレディス

 女子ゴルフの国内ツアー・KKT杯バンテリンレディス第2日が13日、熊本空港CC(6518ヤード、パー72)で行われ、首位と1打差の4位で出た小祝さくら(ニトリ)が1番で絶妙なショットを放ち、バーディー発進した。9番まで1つ伸ばして6アンダーの暫定2位。同首位の岩井明愛らと優勝争いを繰り広げている。

 連日の好発進だ。小祝は1番パー4、フェアウェーからの第2打をピンそばに付ける絶妙なショットを見せた。初日に続くバーディー発進。5番パー4でもバーディーを奪い、2位に浮上した。

 日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)公式Xが動画を公開。「1番 #小祝さくら がピン側につけるセカンドショットを見せ、バーディーを獲得」と紹介した。

 2週前のヤマハレディースオープン葛城では、ツアー通算10勝目を挙げた。しかし、前週の富士フイルム・スタジオアリスは予選落ち。「先週からは家で好きなことをしてゆっくりした」としっかり疲労回復し、今大会に臨んだ。初日は4バーディー、ボギーなしの68で回り、4アンダーで4位発進。ラウンド後には「安定したゴルフができた」と手応えを口にしていた。

 今季メルセデス・ランキングはトップ。今季2勝目、ツアー通算11勝目の期待がかかる。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください