1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. 野球

大谷翔平に本塁打を浴びても「アウト取れれば勝ち」 カブス主力がお手上げ「偉大な選手」

THE ANSWER / 2024年4月6日 8時38分

カブス戦で今季2号を放つドジャースの大谷翔平【写真:ロイター】

■大谷が5打数2安打しても試合はカブスの勝ち

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平投手は5日(日本時間6日)、シカゴで行われたカブス戦に「2番・DH」で先発し、5回の第3打席で2試合連続となる2号2ランを放った。右手1本でとらえた打球が、切れずに右翼ポールを巻くという技術の詰まった一撃。カブスのイアン・ハップ外野手はもうお手上げといった様子で「彼から複数のアウトを取れれば勝ちだよ」と主張している。

 リグレー・フィールドに初登場した大谷は5回、無死一塁で3度目の打席に立つと、右腕ヘンドリックスの初球、時速79マイル(約129キロ)のチェンジアップをうまくとらえた。打球は高々と上がり右翼ポール際へ。右手にバットを持った態勢のままボールの行方を見守っていたが、本塁打と判定されると悠然とダイヤモンドを1周した。生還した際には左手にキスするという、昨季まではなかった仕草をみせた。

 大谷は初回1死の打席で左翼へ二塁打を放ち、3回の第2打席は一ゴロ。本塁打のあとは7回、8回といい当たりの中飛に倒れた。米イリノイ州の地元局「マーキースポーツ・ネットワーク」の試合後番組に登場したハップは、大谷の5打数2安打という結果をむしろカブスの勝ちだととらえているようだ。

「彼は偉大な選手。フライになった打球でも110マイル(約177キロ)くらい出ていたんじゃなかったかな。良い打球を放っていた。我々からすれば、彼から複数のアウトを取れれば勝ちだよ」

 試合は9-7でカブスの勝利に終わった。ハップの言葉通り、大谷は勝負に勝って試合に負けたことになる。(THE ANSWER編集部)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください