1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. サッカー

グアルディオラ監督 ハーランド批判のキーン氏に猛反撃「彼は世界最高のストライカー」

東スポWEB / 2024年4月3日 12時1分

ハーランド(ロイター)

イングランド・プレミアリーグの強豪マンチェスター・シティーを率いるジョゼップ・グアルディオラ監督がレジェンドの見解に猛反発した。

マンCのエースでノルウェー代表FWエーリングブラウト・ハーランドは、首位攻防戦となったリバプール戦(3月10日)とアーセナル戦(同31日)で精彩を欠き不発。チームも引き分けだった。そのパフォーマンスに元アイルランド代表MFで監督経験も豊富なロイ・キーン氏は英「スカイ」の番組でエースについて「ゴール前はベストだが、全体的なプレーはお粗末だ」「まるでリーグ2(4部)の選手のようだ」と酷評し、波紋が広がっていた。

そんな中、英紙「デーリー・メール」によると、キーン氏の見解について名将グアルディオラ監督は「元選手からの発言だったので驚いた。私は彼の意見に同意しない。絶対に違う」とし「ハーランドは批判されて傷ついている。彼は世界最高のストライカーであり、昨季に我々が勝ち取った勝利に貢献してくれた。チャンスがつくれないのはアーリングのせいではない。彼は別格だ」と語ったという。

ハーランドは昨季公式戦53試合で52ゴールをマークするも今季ここまで37試合で29ゴールとペースダウンするも突出した結果を見せている。キーン氏はマンUのOBだけにマンCに対して厳しい見方をしている可能性もある中、今後のバトルに行方が気になるところだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください