1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. スポーツ
  4. スポーツ総合

【F1】中国GPハースまた入賞で小松マジックも角田リタイア絡み賛否「すごい」「応援できない」

東スポWEB / 2024年4月21日 19時42分

ハースのニコ・ヒュルケンベルグ(手前)が10位入賞を果たした(ロイター)

F1中国グランプリ(GP)決勝が21日に開催され、ハースのニコ・ヒュルケンベルグが10位入賞を果たした。

ヒュルケンベルグは中団の激闘を制して、10位入賞で1ポイントを獲得。第3戦オーストラリアGPのダブル入賞に続き、2戦ぶりのポイント獲得となり、小松礼雄代表の巧みな采配がまたも脚光を浴びている。

その一方で、同じハースのケビン・マグヌッセンはセーフティーカーからの再開直後となる27周目に、RBの角田裕毅に追突。角田をリタイアに追いやる格好となった。この衝突の影響もあり、マグヌッセンは16位に沈んだ。

チームを入賞に導く一方で、角田リタイアの原因となったこともあり、小松代表にはファンから賛否両論が渦巻いている。

ネット上では「ハースはまた堅実にポイント獲得してきた。小松さんすごいよ」「小松さん率いるハース、強(したた)かレースまじで上手い」などと称賛の声が上がると同時に、「角田くんはハースに押し出されてリタイア…。マグヌッセンのミサイルは健在だな…小松さん何とかしてよ」「角田は開幕からの5戦でノーポイント3戦は全てマグヌッセン絡み。ハース小松さん…頼みますよ」「小松さん応援したいけど、ハースのこと素直に応援できない体になってしまったわw」などと厳しい意見も出ている。

ハースは第2戦のサウジアラビアGPでも角田らとのバトルで〝脱法戦略〟が物議を醸しており、批判的な声も根強い。角田との間に〝因縁〟が生まれてしまうのか気がかりだ。

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください