【ダイソー】30枚110円「不織布マスクに新色グレー」高コスパでシックな雰囲気
LIMO / 2021年10月29日 10時45分
【ダイソー】30枚110円「不織布マスクに新色グレー」高コスパでシックな雰囲気
100円ショップ業界を長らくけん引し続けてきた株式会社大創産業は、広島県に本社を置く企業です。どこよりも圧倒的な価格以上の価値ある商品を提供すべく、進化してきました。
また、ダイソーでは100円ショップでありながら100円の商品以外にも価値ある商品を多数開発。金額の枠を超え、どれも価格以上の満足度が得られていると評判です。
昨年より続くコロナ禍。最近ではマスク市場も安定し、不織布マスクも自分に合ったものを選べる状況になってきました。そんな中、なるべくコストを抑えたい人の味方ともいえるのが、ダイソーの30枚110円マスクです。
好評だったホワイト・ブラックに続き登場した「不織布グレーマスク」。お得さとおしゃれさを兼ね備え、早速話題となっているようです。
***************
株式会社大創産業は、100円ショップダイソーを運営する企業です。ダイソーは国内3620店舗、海外2272店舗を展開しており(2021年2月末現在)国内のみならず、24の国と地域へ進出しグルーバルなチェーン展開を実現しています。業界動向サーチの「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」によると、ダイソーは業界1位の売上高を記録。売上高は4584億円にのぼるなど、他社の追随を許さない圧倒的な存在です。
商品数は約70000アイテムもあり、その99%が自社開発商品とのこと。毎月800アイテムもの新商品を開発し続け、日々私たちに驚きを提供してくれています。
秋のファッションにも合わせやすい。ダイソー「不織布グレーマスク」30枚入り
新型コロナウイルス感染症(COVID-19)予防対策の必需品といえるマスクは、以前より容易に手に入るようになってきました。とはいえ、1枚当たりの金額を考えると、マスクが不要だったころに比べて負担感が否めません。
ダイソーでは、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)流行以前より30枚入り税込110円の不織布マスクを販売していました。しかし、感染症の流行と共にマスク不足が加速。一時的にこちらの商品を店頭で見かけることがなくなっていました。
その後、マスク不足が解消されつつある現在、ダイソーでは再び「30枚入り税込110円の不織布マスク」を目にするように。見慣れたホワイト・ブラックタイプに加え、最近ではグレータイプの不織布マスクが登場し、購入できるようになりました。
グレータイプのマスクは、ホワイトよりも汚れが目立ちにくく、ブラックよりも優しい印象なのが特徴です。今回登場したマスクは、濃さもちょうどよく明るい印象のカラーとなっています。そういった点から、化粧汚れを気にする女性やファッションの観点からマスクを選ぶ人たちの間で好評のようです。1枚4円以下で使えるマスクはコスパもよく、家にストックしてあると安心ですね。また、3層フィルター構造なので、普段使いしやすいマスクです。
・カラー:グレー
・サイズ:ふつうサイズ(17.5cm×9.5cm)
・枚数:30枚入り
・素材:本体 ポリプロピレン、耳ひも ポリエステル・ポリウレタン、ノーズワイヤー ポリエチレン
・価格:110円(税込)
・空気中の細菌を99%カット
・顔にピッタリノーズワイヤー入り
【不織布 グレーマスク】110円(税込)
ダイソー「不織布グレーマスク」5つのおすすめポイント
1. ファッションに合わせやすいおしゃれなグレーカラー
2. 30枚税込110円というコスパの良さ
3. 濃すぎない色合い
4. 不織布タイプで使い捨てなので衛生的
5. 化粧汚れが気になりにくい
口コミ
・「グレーマスクいい感じじゃない?ダイソーすばら!」
・「今日はダイソーのグレーマスクを着けてきた。 パーソナルカラーにあってるから、肌がかなりトーンアップしてる」
・「ダイソーのマスクのグレーも見つけた。ゴムの長さが丁度いいってオススメしてる」
・「昨日ダイソーでグレーの不織布マスクあって買ったけど、普通にいい感じ」
使ってみての感想
「今年の夏以降、不織布マスクを中心に着用してきました。家族全員で使うため、ストックがあっという間になくなってしまうのが悩みでした。そのため、30枚入りマスクはありがたい存在。しかも、110円という価格はさすがダイソーです。今回登場したグレータイプは、柔らかなカラーも気に入っています。着け心地も気にならないので、なくなったらまた購入しようと思っています」
日本発のグローバル小売業を目指すダイソー
身近な100円ショップという存在でありながら、「DAISO」として企業ブランドを高め世界的なブランドを目指しているというダイソー。国内でも半数以上のシェアを占めるなど、いまや我々にとってなくてはならない存在です。消費者のニーズに即座に反応して開発される新商品たちは、どれも生活を豊かにしてくれるものばかりです。
長らく続いた感染症対策の日々。自分や周りの大切な人のためにも、マスクは今後も必需品といえます。そんな毎日使うものだからこそ、衛生的でお得なものを使いたいですよね。ダイソーの人気マスク、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。
参考資料
株式会社大創産業「会社概要(https://www.daiso-sangyo.co.jp/company/prof_hist)」
業界動向サーチ「100円ショップ業界の現状と動向(2020年版)(https://gyokai-search.com/3-100yen.html)」
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
栃木県と宮崎県へ初出店、5月末で国内123店舗へ拡大「Standard Products」2024年5月出店情報
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
大創産業、5月4日、「DAISO」「Standard Products」「THREEPPY」、台湾台北市に3ブランド複合店を初出店
PR TIMES / 2024年5月7日 13時45分
-
【ダイソー】京都芸術大の学生が考えた17のアイデア商品を発売! 「推し活」が便利になるアイテムも
オールアバウト / 2024年4月24日 21時45分
-
京都芸術大学×大創産業 産学連携プロジェクト第3弾 大学生のアイデアを生かした17商品を4月から順次発売
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
-
大創産業×京都芸術大学 産学連携プロジェクト第3弾 大創産業、大学生のアイデアを生かした17商品を4月から順次発売
PR TIMES / 2024年4月22日 15時15分
ランキング
-
1煮物だけじゃない!スーパーフード並みの栄養価「切り干し大根」の意外な食べ方
週刊女性PRIME / 2024年5月18日 8時0分
-
2キウイの皮を剥くのが面倒→皮ごと食べられます! 気になる毛の解決法も伝授、ゼスプリが明かすキウイの手軽な食べ方は?
まいどなニュース / 2024年5月18日 7時0分
-
3「ガラケーの使い方が分からない…」スマホ世代の新入社員が訪問先で“やらかした”大騒動
日刊SPA! / 2024年5月19日 15時54分
-
4軽自動車、20年で6割値上がり 初の平均160万円台が視野
共同通信 / 2024年5月18日 16時51分
-
5「バヤリースオレンジの瓶、製造中止」SNSで拡散 アサヒ飲料「そのような事実はない」と否定
ねとらぼ / 2024年5月18日 11時30分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください