インフレ下でも、あの商品がバカ売れする理由 これからの時代のヒットにつながる共通点とは?
東洋経済オンライン / 2024年2月8日 18時0分
また、開口時にクリーミーな泡を出すという技術も2017年に開発されていました。しかしこの時は、小さな飲み口から泡が見えるだけではシズル感がないとお蔵入りになっています。この2つの技術を掛け合わせることで実現したのが「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」なのです。
とはいえ吹きこぼれのリスクは高く、泡のコントロールが非常に難しい。こぼれそうな泡を見て気分がアガる、そんな圧倒的なワクワク感を実現するために、リスクがあってもチャレンジする。「アサヒスーパードライ生ジョッキ缶」が商品化できたのは、「お客様に驚きや感動を提供する」というアサヒビールのミッションによるところも大きかったのではないかと思います。
以上の事例から、気分が「アガる」というキーワードが共通項として見えてきました。みなさんもぜひ身近な商品・サービスの展開に応用できないか、チャレンジしてみてください。
川上 徹也:コピーライター、湘南ストーリーブランディング研究所代表
外部リンク
この記事に関連するニュース
-
ロフトの幅広いランナップから厳選!いま注目したいメンズ理美容グッズ【買って得モノ&夏のトレンド大調査】
&GP / 2024年6月28日 20時0分
-
老舗下着メーカーがアパレルに参入、女性の体を60年研究した独自の知見で「服と下着の境界を超える服」への挑戦
ORICON NEWS / 2024年6月28日 9時30分
-
美貌の英モデル人気歌手 こだわりがスゴすぎる「口紅20本、全部同じ色」
よろず~ニュース / 2024年6月23日 18時30分
-
KATE「リップモンスター」 色名に秘められた物語、『MEMORIES OF RED』ついに完結!
PR TIMES / 2024年6月13日 11時45分
-
フルオープン缶にレモンスライスが浮かび上がる「未来のレモンサワー」試飲イベント b8ta Tokyo – Shibuyaではロボットハンドと乾杯も
ガジェット通信 / 2024年6月7日 19時30分
ランキング
-
1今度はなんのコラボ? マクドナルドのX、次回の「ハッピーセット」のヒント画像公開...期待高まる
J-CASTニュース / 2024年7月4日 16時49分
-
2妻に先立たれた65歳、年金約17万円・おひとり様シニアを襲う<老後破産へのカウントダウン>
THE GOLD ONLINE(ゴールドオンライン) / 2024年7月3日 9時0分
-
3宝くじで「10億円」当選! でも実際に“手では持てない”って本当?「1000万円」なら片手で持てる? 元銀行員の筆者の経験もあわせ解説
ファイナンシャルフィールド / 2024年7月4日 4時40分
-
4「衝撃でした」従業員も驚き「川崎重工業」の裏金問題 海自隊員らに飲食費など提供か 共同作業で懇親会も 規模は十数億円の可能性
MBSニュース / 2024年7月4日 11時45分
-
5子供いない夫婦「相続で失敗しない」1つの方法 家庭裁判所で「調停」が必要になるケースもある
東洋経済オンライン / 2024年7月4日 8時20分
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
記事ミッション中・・・
記事にリアクションする
エラーが発生しました
ページを再読み込みして
ください