1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. 経済
  4. ビジネス

出張族が偏愛「コンフォートホテル」その納得の訳 朝食無料にクーポン連打…ベタだが刺さる戦略

東洋経済オンライン / 2024年8月15日 9時30分

たしかに、これまで紹介してきたコンフォートホテルの施設、サービスはすべてこれに該当している。そして通底しているのが、ブランドコンセプト「Color your Journey. 旅に、実りを。」だ。

それがぶれずに体現されていることが、出張族の心を離さない「実りある滞在」を実現しているのだと今回の取材、滞在を通じて実感した。

リブランドでさらなる成長へ

現在、㈱チョイスホテルズジャパンは、コンフォートホテル以外に、ロードサイドを中心に出店する「コンフォートイン」、女性を含むグループに向けたコンフォートホテルの派生ブランド「コンフォートホテルERA」、東京ディズニーリゾートを訪れるレジャーニーズに対応した快適性を備えるブランド「コンフォートスイーツ」を展開している。

2024年中には、ソラーレグループが所有していた「チサン イン」を賃借する形で「コンフォートイン」にリブランドし、順次22ホテルを開業予定だという。

円安を追い風に、急拡大を続ける同グループ。出張族のひとりとして、今後に注目していきたい。

笹間 聖子:フリーライター・編集者

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください