1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

ディズニーの「大規模イベント」に見た2つの戦略 会場には韓国からの有名スターも続々参加

東洋経済オンライン / 2024年12月16日 12時0分

一方、柳楽優弥はステージから「新しい日本のドラマが生まれる時代が来ている。Jドラマを世界で盛り上げたい」と力強く宣言していた。その新しい世界は、こうした俳優の意識とグローバルプラットフォームのアジアを重視する戦略からいままさにはじまろうとしている。

日本発のオリジナルドラマの世界ヒットでは、ここ最近でも『忍びの家 House of Ninjas』や『地面師たち』などNetflixの作品がいくつも話題になった。そこにディズニープラス作品が加われば、世界から日本ドラマへの注目度はより高まり、コンテンツの拡充とともに日本市場が世界と地続きになる未来も夢ではない。

ディズニーが掲げる、本物を追求するドラマ制作から、国内外におけるヒットを連発していく未来は、決して希望的観測ではないことをこれまでの作品のクオリティが物語っている。力いっぱいアクセルを踏み込む姿勢を明確に示したディズニーへの期待が高まる。

武井 保之:ライター

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください