1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

血液型【ダイエット失敗理由】あるある B型は飲み会の誘いを断れないから!

占いTVニュース / 2018年5月23日 18時0分

写真

 ダイエットをして美しくなりたい! そんな思いは誰にでもあるでしょう。しかし、そう簡単に成功しないのがダイエットです。あなたの場合、なぜダイエットに失敗してしまうのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……厳しい食事制限をしすぎリバウンド
 ストイックなA型は、ダイエットを決意したら、厳しい食事制限を自分に課します。炭水化物を抜き、間食もせずお酒も飲まず、1日の摂取カロリーをとにかく低く抑えます。しかし、無理なカロリー制限は長くは続けられず、ストレスでドカ食い……。結果、リバウンドして、ダイエット前より体重を増やしてしまうのです。

■B型……飲み会の誘いを断れない
 ダイエット中はお酒をやめたいところですが、社交的なB型は、飲み会の誘いを断ることができません。飲み会の最初はお酒を我慢するのですが、誘惑に負けて一口。ほろ酔い気分になって、おつまみもたくさん食べてしまうのです。明日から仕切り直そうと思いつつ、新しい誘いがくるとダイエットはそっちのけで飲み会に行ってしまうのです。

■O型……いろいろなダイエット法を試す
 好奇心旺盛なO型。いろいろなダイエット本、ダイエット器具を買いますが、どれも今ひとつ結果が出せません。その原因は、目移りしやすく飽きっぽいから。ハマっているダイエット法があっても、新しいものが話題になれば、すぐ飛びついてしまうのです。そんなことの繰り返しで、ダイエット難民になってしまうのです。

■AB型……ダイエット食品を買っただけで満足
 AB型は、ダイエット食品を買っただけで、痩せたつもりになってしまいます。妄想の中のAB型は、スレンダー美人。鏡に映った太った自分は、見なかったことにします。ですので、いつまでたっても、ダイエットを始めることはありません。ダイエット食品は、部屋の隅でホコリをかぶることになるのです。

 ダイエットを成功させるには、自分に合った方法を選ぶことと、長期的な計画が大切です。ダイエットに魔法はありません。地道にコツコツと無理なくやることが、結局一番いいのではないでしょうか。
(紅たき)

>>NEXT:血液型【買い物の失敗】あるある O型はすでに持っている物をうっかり買っちゃう!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください