1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】8月6日(月)~8月12日(日)の運勢第1位は獅子座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2018年8月5日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 8月6日(月)~8月12日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 「本気度」がテーマの1週間です。創作意欲が高まるとき。アイデアが浮かんだら、忘れないうちに形にしましょう。特に、創作活動や芸能関係の人は、あなたの世界観や個性を気に入ってくれる人があらわれそう。それらの活動に限らず、あなたの夢や目標への理解者や協力者が見つかりやすいときでもあります。まわりの人たちに実現したいことの具体的な内容を語り、それに対する情熱をアピールして吉。本気度の高さ=覚悟が要となります。

★牡牛座
 「報連相」がテーマの1週間です。こまめな連絡がミスを防ぎ、福を招きます。あなたの連絡によって二度手間が防げたり、物ごとがスムーズに運んだりするでしょう。些細なことでも予定と違うことが起こったら、関係者と情報共有すると安心です。また、ストレスを感じたときは、まわりの思惑を優先しすぎないで、自分の心身が発する声に正直になってください。なりたい自分を目指してイメージチェンジをするのにもいいタイミングです。

★双子座
 「のびのびと」がテーマの1週間です。勉強や研究の成果を実感しやすいとき。これまで努力してきたことが「ようやく報われた!」という気持ちになりそう。学ぶことがいっそう楽しくなるでしょう。また、表現力が豊かになります。自分の気持ちを楽しく表現できること……たとえば、歌、楽器、踊り、文章、写真、イラストなどに、のびのびと取り組んでみて。一流のアートや美しい自然にふれるのも吉。心がみずみずしく潤うでしょう。

★蟹座
 「独自性」がテーマの1週間です。あなたの身近なところに、いま探している人材や役割にぴったりの人がいるようです。まわりの人の才能や個性をみて、頭の中でシミュレーションしてみると◎。同じように、探しものは案外、身近なところにあるでしょう。また、あなたらしさで勝負するとラッキーな週です。流行りものに流されず、自分の感性がステキだと感じるものを選んで吉。そういう行動を重ねると、あなただけの個性が輝きます。

★獅子座
 運勢第1位!! 「深まり、広まる」がテーマの1週間です。新しい知識の吸収にぴったり。専門書で独学したり、講習会やワークショップに参加したりすると、ほしかった情報をゲットできるでしょう。理解力がアップしていますから、新しい知識もスムーズに覚えられるはず。また、人から注目されるときでもあります。あなたの言動が広まるときですから、ポジティブな情報を発信して吉。人の話はゆっくりと聞いて、早とちりや失言にご注意を!

★乙女座
 「カウンセラー」がテーマの1週間です。人の心の機微をキャッチしやすいとき。「あれ、なんだか元気ない?」と気になる人がいたら、声をかけてみて。悩みや困ったことがあって、相談にのってほしいことがあるようです。時間と心に余裕があれば、話を聞いてあげましょう。相手からアドバイスを求められるまでは「うんうん」「それはつらかったね」と心に寄り添い、耳を傾けるだけでOK! 心が軽くなったよ、と感謝してもらえるでしょう。

★天秤座
 運勢第2位! 「新しい出会い」がテーマの1週間です。あなたの知らないところで感謝されていることに気づいたり、ちょっとしたプレゼントをいただいたりするかも。「こちらこそ、いつもありがとう!」と笑顔で受け取って吉。また、いままでとは毛色の違う趣味や関心ごとに胸がときめきそう。それらの情報を集める中で、一緒に楽しめる仲間とつながることもあるでしょう。新たなネットワークが広がり、プライベートが充実します。

★蠍座
 「バランス感覚」がテーマの1週間です。コミュニケーションをちょっと工夫することで、ものごとがスムーズに運ぶのを実感できるとき。連絡をこまめにすること、相手にとってわかりやすい説明をすることで、よりよい結果を導くことができるでしょう。また、自分の言いたいことを自分の言いたいタイミングで言うのは、控えて吉。まわりの気持ちに思いを馳せて全体の調和をはかるように心がけると、ハッピーな循環が生まれます。

★射手座
 「バカンス気分」がテーマの1週間です。海外や旅行にまつわる楽しい情報が手に入るとき。ツアーパンフレットや旅行本に目を通せば、興味をかき立てられるスポットが見つかるでしょう。そういう情報を見つけたら、さっそく実現可能な旅行計画を立ててみて。先々の楽しみが予定されることで、淡々としていた日常生活にも活気がでてくるでしょう。また、久しぶりに会う友達との交流が充実します。思い浮かんだ人に連絡してみて。

★山羊座
 「運命開花」がテーマの1週間です。人を育てることで大きな学びを得られるとき。人の才能を開花させることは、あなたの役目のひとつです。仕事のポイントやあなたの経験を、惜しみなく教えましょう。人の成長を喜べる広い心を養うことができますし、大切な基礎知識、忘れていた初期衝動を思い出すことができます。ただし、業界の闇などネガティブな情報は伝えなくてOK。あなたが人を開花させただけ、世の中が美しくなります。

★水瓶座
 運勢第3位! 「突き抜ける」がテーマの1週間です。「こんなことしたら、子どもっぽいかな?」といった心のブレーキを外せるとき。自分の好きなものをマップやイラストにして描いてみましょう。それらを描いているときの心の動きを見つめれば、「本当は何を大事に思っているか」がはっきりするでしょう。また、いつもよりも大胆な行動ができるとき。1人よがりにならないよう、冷静さを忘れずにいれば、まわりも応援してくれます。

★魚座
 「夏を楽しもう」がテーマの1週間です。スマホやパソコン、テレビを見ない時間を増やしましょう。いつも手元を見ることが多いなら、なるべく遠くを眺めたり、緑の中に身をおいたりして、目と頭をゆっくりと休めてあげて吉。また、夏らしいイベントや遊び、ファッションを楽しむことで癒やされます。花火、海、川遊び、プール、スイカ、昆虫採集、山登り、麦わら帽子、トリコロールコーデなど、いましかできないものを味わって!
(そまり百音)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください