【心理テスト】殺風景な部屋に置きたいものは? 答えでわかるあなたの独身生活泥沼度

占いTVニュース / 2018年9月7日 19時0分

写真

 「いつまでこの独身生活が続くの……」とふと不安になることもあるでしょう。あなたはどのくらい独身泥沼にハマっているのでしょうか? また、慣れすぎてしまった独身生活から脱出するにはどうしたらいいのでしょうか? さっそく確かめてみましょう。

【質問】
 部屋が殺風景だったので、何かを置いてみようと思いました。
 次のうち、どれを選びますか?

A:観葉植物
B:ぬいぐるみ
C:絵
D:生花

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「独身生活泥沼度」
 殺風景な部屋に置きたいものはあなた自身を映し出します。何を選んだかによって、あなたが独身生活にどれだけ浸かってしまっているのかがわかるのです。

■A:観葉植物……泥沼度100%! 全身ズブズブ

 癒しでもある「観葉植物」ですが、家の中で根付いて動かないものです。あなたは、やらない理由を「めんどくさい」の一言で片づけてしまうこと多いタイプ。それは婚活においても同じです。たまに行動に移してみても、的外れの行動に走り「せっかく頑張ったのに~、もういいや。」と、ふて寝することも。諦めて途中で投げ出し、「まあ、いっか」で現状維持の世界が居心地良くなってしまっていることが、泥沼ズブはまりの原因に。とにかく動くことが大切です。

■B:ぬいぐるみ……泥沼度60%! 膝までズッポリ

「ぬいぐるみ」は自分の趣味が出やすいモノ。あなたは、自分の趣味趣向が偏っていて、「こうでなくちゃイヤ」というわがままな面があるようです。たとえばアイドルや俳優を追いかけて「自分は幸せだからそれでいい!」と自己満足している内は、独身生活から抜け出すことは難しいでしょう。だけど、あなたにもそんな自分から卒業したくなるときが来ます。その時が結婚のチャンス! もっといろんなものを見て、自分磨きをすると良いでしょう。

■C:絵……泥沼度30%! 片足突っ込み気味

「絵」は簡単に部屋のイメージを変えられる目立つ存在。あなたは「本当は目立ちたい」という気持ちを抱きながらも、当たり障りのない毎日を過ごす標準タイプ。嫌われることもないけれど、印象にはあまり残らない。そんなところが、結婚につながらず独身生活を送っている原因かも。そこから脱却するには自分のセンスをアップさせることがカギ。また、結婚したいという本心を隠さないことも重要になってきます。

■D:生花……泥沼度10%! 沼からの脱却は近い

 華やかな「生花」は、陽の気が強いので恋愛・結婚にはプラスに働きます。あなたは、いいと言われたことはとりあえずやってみるというポジティブ女子。巷にあふれる婚活HowToも面倒がらずに頑張って実践します。そのすぐやってみるスピード感は、運気の高さと比例します。独身生活からの卒業もそう遠くはないでしょう。

 1人で気楽な独身生活ですが、一生独りだと思うと不安に思ったりもしますよね。さらに詳しい独身脱出方法が知りたい人は 『今年中に絶対結婚できるTV』(AGARUTV:agaru.tv)を参考にしてみては? 今年中に結婚したい人には、うってつけの情報をお届けしています!

>>NEXT:【心理テスト】好きな男性の名前でわかる、あなたが追い求めている理想の男性像

>>AGARUTVを見る

※画像出典/shutterstock

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング