1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. ライフ総合

12星座【連休】あるある 牡羊座は予定ギュウ詰め、蟹座は人混みで激疲れ!

占いTVニュース / 2015年5月2日 12時0分

写真

 連休……なんというステキな響きなのでしょうか。連休前はひたすら待ち遠しく、そして終わってみると光の速さで過ぎてしまう連休。そんな連休中に、ついついしてしまうことがないでしょうか。12星座ごとに、連休ならではの、「あるある!」を紹介しましょう。

■牡羊座……予定をギュウギュウに詰めこむ
 せっかちで短気な牡羊座は、連休であろうと、のんびりゆっくり過ごすということができません。いえ、貴重な連休だからこそ、朝から夜までぜんぶ有効活用しなくては! と思うのです。車で行くなら夜明け前に出発し、電車なら始発で。観光名所も、目的地の周辺で行けそうなところを複数ピックアップ。ぜんぶの予定をこなした深夜に、ぐったり疲れながらも満足なのです。

■牡牛座……昼夜食べて太る
 牡牛座は基本的にはインドア派なので、連休中に出かけることがあっても、残りの時間は家でゆっくり過ごしたいと思うでしょう。そして家にいると、何をしていてもついつい、お菓子に手が伸びます。食事のあとはデザートで、そのままおやつに突入。結局、一日中なにかしらエンドレスに食べていて、連休後に数キロ体重が増えていても、それが至福なのです。

■双子座……夜更かしで昼夜逆転で生活に
 双子座は連休前日夜に、ワクワクしてテンションが上がり、眠れなくなるタイプです。眠れないので、SNSやいろいろなサイトを見ているうちに、さらに目が冴えて眠れなくなります。ためておいたビデオを見たり、ゲームをしたり、夜にできることはたくさんあります。翌日はお昼過ぎまで寝ているので、当然夜は眠くなりません。連休明けに昼夜逆転を戻すのに苦労します。

■蟹座……人混みで激疲れ
 ミーハーな蟹座は、有名スポットにはどうしても行っておきたいと思うタイプ。混んでいるほど、人気があるほど、行きたい気持ちも高まるのです。連休ともなれば、ずっと前から行きたかったあのテーマパークも、新しく人気の名所も、普段以上の激混みです。けれど、連休でもなければ行けないので行くしかありません。人混みにもまれて、夢をかなえるのです。

■獅子座……幼なじみや地元友に連絡
 出不精な獅子座は、誘われれば出かけますが、自分から誘って出かけることは少ないでしょう。予定のない連休中は、人恋しく、寂しくなって、地元の友達や、幼なじみのことを思い出しています。SNSで検索して、学生時代の友達を見つけて、メッセージを送ったり。これを気に、旧交が復活する場合も。地元の友達に誘われれば喜んで出かけていきます。

■乙女座……部屋の片付けと大掃除
 潔癖で完璧主義の乙女座にとって、連休、それは片付けと掃除のためにあるもの。特にGW中は気候もよく過ごしやすいので、ドアも窓も開け放して、家中を大掃除したくなります。お風呂や換気扇、普段できないところもピカピカに磨き上げるでしょう。どこに出かけるよりも、家をキレイにすることが、乙女座にとっては充実した連休の過ごし方なのです。

■天秤座……家族サービスや友達付き合いで自分の時間ゼロ
 天秤座も、連休前はどこに行こうか、何をしようかいろいろ考えています。けれど、連休近くなると、友達の結婚式やら、会社同僚とのBBQや、家族サービスやら、いろいろな予定が入ってしまって、結局自分の時間はゼロということに。それでも天秤座自身、人に喜んでもらうのが好きなので、みんなに「楽しかった!」と言われて、やっぱりうれしいのです。

■蠍座……引きこもる
 蠍座は人混みが嫌いです。普段から人が多いところには行きたくないのですが、連休中はどこも混んでいます。ちょっと食事に行くだけでも混んでいます。したがって、連休中は「引きこもり」が蠍座のデフォルトです。連休前に好きなDVDや本、そして食料など、おこもりの準備をして、連休中はずっと家にいたいというのが本心なのです。

■射手座……何をして過ごしたのかまったく記憶にない
 射手座も、連休前から連休を楽しみにしています。出かけたり遊んだりしようと思っています。そして、いざ連休になって、確か……出かけたり、遊んだりしたはずなのですが、過ぎてみるとまったく思い出せません。友達と飲んでさわいだようなかすかな記憶はあるのですが、あとは何をしていたのか謎です。そして、射手座は次の連休を楽しみに待つのです。

■山羊座……持ち帰り仕事
 責任感の強い山羊座は、連休といえども、仕事のことを第一に考えています。もし仕事が残っていれば当然のことながら、持ち帰って処理します。あるいは連休後の予定を先取りして、連休中にできることをしておきます。できる仕事がない場合も、仕事用に使う備品や文房具を買いに行ったり、資料を集めたり、何かしら仕事関連のことをしているでしょう。

■水瓶座……一人旅に出る
 いつもフレンドリーな水瓶座は、実は意外と孤独に強く、また時々、「1人になりたい」と思うことがあります。連休中はそんな気持ちが高まって、ふらりと一人旅に出ます。趣味に関連したイベントを巡ったり、マニアックでレアな展示を見に行ったり。その場その場でスケジュールも気分次第で変更し、1人の時間を十分に楽しみます。

■魚座……家でまったりのんびり
 受け身な魚座は、友達や家族に誘われれば連休中にどこにでも行くでしょう。そして特に誘いがない場合は、家でまったりのんびり過ごすのが、実は一番好きなのです。なにより目覚ましをかけないで寝て、好きなときに食べて、何をしていても、何をしなくてもいい、というのが最高です。何の予定もなく、何もしない連休が、一番の贅沢なのです。

 誰とどこで、どんなふうにすごしても、連休はやっぱり、いいものです。どうぞ、いい連休をお過ごしくださいね。
(高橋桐矢)

>>NEXT:12星座別・ゴールデンウィークの運勢 双子座は予定外のお誘いでモテモテに!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください