【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、ステップアップする方法

占いTVニュース / 2018年10月9日 17時0分

写真

 はじめた頃は、誰もが可能性に夢を抱いているはず。けれど、ある程度のスキルを身につけると、その次に進むべきか? 進む能力があるのか? という思惑が生じてきます。あなたが熟練するために、どうしたらいいのかをタロットでみてみましょう。

【質問】
 こうなりたいという自分をイメージして、タロットを1枚選んでください。

A:「皇帝」のカード
B:「教皇」のカード
C:「隠者」のカード

 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。

【診断できること】
「ステップアップする方法」
 3枚のユニークなタロットには、熟練した大人が描かれ、それぞれのタロットには、異なる熟練のスタイルが意味づけられています。選んだタロットは、あなたの目指すところの熟練に通じる道をあらわすものです。あなたがステップアップする方法を見てみましょう。

■A:「皇帝」のカード……実績を積み上げる
 築き上げた自分の城を守る「皇帝」です。あなたがステップアップをするには、地道な努力で実績を積み上げていくことが基盤になるでしょう。特別なことをするのではなく、コツコツと続けながら、その継続を力に変えていくのです。1つずつ積み重ねてきた実績が評価を受けることで、評判とチャンスを手にするようになるでしょう。着実なステップアップを繰り返し、実力を蓄えていくのです。

■B:「教皇」のカード……信頼と支持を得る
 人々に教えを説く「教皇」です。あなたがステップアップをするには、信頼と支持を得ることがポイントになります。誤解を招かぬよう、しっかりと説明をして、周囲の人と協力し合い、絆を深めていきましょう。「あなたならきっと大丈夫」「あなただったらうまくいくはず」と、周囲から認められ、納得してもらえるかどうかが鍵になります。信頼が後押しとなって、道が拓かれていくでしょう。

■C:「隠者」のカード……自分のペースで続ける
 我が道をひたすら進む「隠者」です。あなたがステップアップをするには、自分のペースを守りましょう。焦ったり、周りと自分と比べたりせず、あなたはあなたの道を、今まで通りに歩み続けていくのです。周りに惑わされたり、ペースを乱されてしまわぬように、「私は私なりにやろう」というスタンスで取り組んでいけば、ほかの誰にもまねのできないことを成し遂げられるでしょう。

 ステップアップを願うときは、どうしても気持ちがはやり、大きな勝負に出ようとしてしまいがちです。チャンスが訪れているなら、それも1つの手かもしれませんが、無理矢理進んで中途半端になるのは残念なお話。機が熟すまで力をたくわえましょう。
(LUA)

>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、訪れるターニングポイント

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング