血液型【好きな人ができない理由】あるある A型は理想が高い、AB型は趣味に夢中!

占いTVニュース / 2019年5月17日 18時0分

写真

 周囲の友だちは恋人と楽しくやっているのに、自分は好きになれる男性がなかなかいないという人がいます。では、なぜ好きな人ができないのでしょうか。血液型別にみていきましょう。

■A型……理想が高いから
 理想が高いA型。ルックスはもちろん、高収入で頭がよく、そして性格もいい男性でないと、好きにはなれません。しかし、現実にはそんなパーフェクトな男性はなかなかいないもの。それはA型もわかってはいるのですが、妥協するつもりはまったくないので、好きな人ができないのです。

■B型……1人の男性に縛られたくないから
 自由を愛するB型。しばらくは1人の男性に縛られたくはありません。とりあえず今は、いろいろな男友達と遊びに出かけることを楽しみたいのです。好きでも嫌いでもない男性。そんな距離感がちょうどいいと思っているので、好きな人ができないのでしょう。というよりも、今はあえて好きな人を作らないのです。

■O型……忘れられない人がいるから
 不器用で気持ちの切り替えが下手なO型。終わった恋をいつまでも引きずってしまうタイプです。別れた恋人は最高だったと思っているので、なかなか次へいけません。誘われて合コンに行っても、どの男性も今ひとつ。ちっともときめくことはないのです。好きな人がなかなかできないのは、気持ちが前を向いていないせいでしょう。

■AB型……趣味で充実しているから
 凝り性なAB型。夢中になっている何かがあるでしょう。それよりも熱くなれる男性がいたら、好きになるかもしれません。しかし、なかなかそんな男性があらわれないのです。モテないタイプではないのですが、男性にアプローチされてもまったく心が動かないのは、マイブームや入れ込んでいる趣味のほうが楽しいと思うからでしょう。

 すぐに人を好きになる惚れっぽい人もいますが、そうではない人もいます。無理をせず、心から好きになれる人が現れるまで、気楽に待っていてもいいでしょう。ある日突然、運命の相手と出会うかもしれませんから。
(紅たき)

>>NEXT:彼の血液型別【恋愛傾向】O型男性は振り向かせたい情熱の恋、無理な相手ほど燃える!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング