1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【水星占星術】8月29日~9月14日の水星的運勢 乙女座は頭脳プレーで大活躍できそう!

占いTVニュース / 2019年8月29日 12時0分

写真

 8月29日、水星が「乙女座」に移動し、9月14日まで滞在します。

 水星は思考のスタイルやコミュニケ―ション力、好奇心といった知的活動全般を司る天体であり、乙女座は実際的で分析的な思考や、批判精神をあらわすサインです。

 この2つが結び付くため、今後は地に足がついた考え方が主流になっていきそう。「何がしたいか」ではなく、「自分には何ができるのか」「どうすれば効率的か」を考えるようになるでしょう。また、細部への注意力が増すので、細かい仕事や事務作業などがはかどりそうです。

■乙女座水星期の過ごし方

・夢に具体的な道筋をつけよう
 論理性が増すので、机上の空論に具体的な道筋をつけられるときです。獅子座水星期に描いた壮大な夢を実現可能なプロジェクトに変換するのもオススメです。夢をかたちにしていきましょう。

・問題点に取り組もう
 思考に緻密さが出てくるので、問題点をうまく探し出せるようになります。作業やスケジュールの見直しを行ってみるといいでしょう。物ごとのブラッシュアップをはかるのもよさそうです。

・全体的な視野を意識しよう
 細部にこだわろうとする乙女座水星の知性が、「木を見て森を見ない」結果を招く可能性があります。大局を見失わないよう、ときどき立ち止まってビジョンの再確認を行うといいでしょう。

■乙女座水星期(8月29日~9月14日)の12星座別運勢

 自分の星座と現在の水星の位置から、思考傾向や興味が湧く分野、学ぶべきテーマといった水星的運勢を知ることができます。乙女座水星期の水星的運勢をみていきましょう。

・牡羊座……ルーチンワークが完璧に
 細部を見落としがちな牡羊座ですが、乙女座水星の影響下では正確さや緻密さがアップ。仕事をパーフェクトにこなせるようになりそうです。この機会に、後回しにしていた書類仕事を片付けてしまいましょう。

・牡牛座……文才がアップ
 クリエイティブな分野での躍進が見込めます。創作活動にエネルギーを注いでみましょう。完成度の高い、素晴らしい作品をものにできる可能性があります。文章力がアップするので、誰かに手紙を書くのもオススメです。

・双子座……住まいへの考察が進む
 住環境の整備に関心が向かいそうです。細部にまで気を配ることができるため、理想的な居住空間を手に入れられそうです。引っ越しを考えている人は、いい物件を見極めることができるでしょう。

・蟹座……論理性がアップする
 頭の中が整理されます。とりとめのない空想に、現実的な落としどころを見つけられるかもしれません。情緒に傾きがちな表現にも理路整然とした論理性が加わって、コミュ力がアップする可能性もあります。

・獅子座……経済的な見直しに幸あり
 商才がアップしそうです。アイデアをかたちにして、商売につなげることもできるでしょう。獅子座特有のどんぶり勘定が影を潜めるので、金融・保険商品の見直しを行うにもいいタイミングです。

・乙女座……知的に冴え渡る
 頭の回転が2倍速、好奇心や分析力も大幅アップするときです。冴えた頭脳で大活躍できるでしょう。一方で、批判精神が強くなりすぎて、口うるさい存在になってしまうことも。鋭い言葉にも要注意です。

・天秤座……助け合いの精神が発達
 乙女座水星の一側面である、「人の役に立ちたい」気持ちが強くなりそうです。人を教え導く教師的な役割を担うといいでしょう。場合によっては、人助けやボランティアの才能が発達することもありそうです。

・蠍座……趣味性が強くなる
 趣味の世界に没頭したくなるときです。同好の士と意見交換を行ったり、自分なりのこだわりを深めてみたりすることで、強い充実感を覚えられるでしょう。コレクションの精査をするのもオススメです。

・射手座……勤勉性がアップする
 いつになく責任感が増して、勤勉になるタイミングです。何か目標を掲げて、努力を積み上げていくようにすると有意義でしょう。また、思考に緻密さが出てくるので、細部を詰めるのもオススメです。

・山羊座……知的探検に最適
 知識を得ることに熱心になりそうです。語学の習得にも意欲が湧いてくるかもしれません。コミュニケーション力や記憶力がアップしているときなので、興味を持ったら積極的に知的探検をしていくといいでしょう。

・水瓶座……職人的なこだわりが出てくる
 洞察力、分析力、探求心が軒並みアップし、オタク化が進む可能性があります。ものづくりの分野なら、職人的なこだわりが出てくるでしょう。論理的思考が強まるため、推理小説を楽しめるときでもあります。

・魚座……社交性と批判精神の発達
 人に対する好奇心が強くなり、いろいろな人と知り合いたくなるでしょう。その一方で、批判精神が発達するため、相手の欠点が目についてしまうことも。「社交的な毒舌家」にならないよう注意しましょう。

 緻密で分析的な思考力を授けてくれる乙女座水星のパワー。上手に使いこなして、毎日をよりよいものにしていきましょう!
(夏川リエ)

>>NEXT:9月前半の恋愛運第1位は乙女座! LUAが告げる12星座恋の運命

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください