1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

【今週の運勢】10月14日(月)~10月20日(日)の運勢第1位は双子座! そまり百音の12星座週間占い

占いTVニュース / 2019年10月13日 18時0分

写真

 新しい1週間が始まります。今週の運勢はどうなるのでしょうか? 10月14日(月)~10月20日(日)の運勢を、そまり百音の12星座週間占いでチェックしましょう!

【すべての星座の恋愛運・仕事運・金運はこちら】

★牡羊座
 運勢第3位! 「ユーモア」がテーマの1週間です。あなたの発した明るさがまわりを照らし、人気や好感度が高まるでしょう。今週は人とコミュニケーションをとる中で、ユーモアを大事にしてみるといいかもしれません。真面目なところと、砕けてみるところ、メリハリのある会話を意識することで、その場をいい雰囲気にし、あなたの評価を高めるでしょう。最新ニュースだけでなく、誰も傷つかない話題……人から聞いたおもしろい話やネットで見つけたかわいい動画などを、自分の引き出しにストックしておいて。

★牡牛座
 「感受性」がテーマの1週間です。五感がいっそう敏感になるとき。心のひだが細やかに震えるときなので、美しいものを見たり、音楽を聴いたり、いいにおいをかいだり、おいしいものを食べたり、マッサージを受けたりすると、いつもよりも深く癒やされるでしょう。さまざまな刺激によって、五感を楽しませてあげてください。また、あなたを成長させてくれるアドバイスを得られるときでもあります。耳の痛い言葉であっても、最後までよくよく話を聞いてみれば、とても考えさせられる気づきがあるでしょう。

★双子座
 運勢第1位!! 「心機一転」がテーマの1週間です。迷いが晴れて、新しい希望が見えるとき。「ああいう生き方がしたい」「そういう人生、憧れるな」と夢に描いたビジョンがあれば、かなえるための行動を始めるのにいいタイミング。まずは禊(みそぎ)から始めましょう。あなたらしく生きるのに不必要な心配ごとや、両手いっぱいに抱えすぎた欲望を、すっきりとコンパクトにまとめてください。重量感のイメージは、リュックに詰めて持ち運べるくらいの軽さ。両手を使えることと、長く背負っても倒れないことがポイントです。

★蟹座
 「道は自分で作ればいい」がテーマの1週間です。子どもの頃に戻ったかのように、ワクワクした気持ちで過ごせそう。曇りなきピュアな視点で見つめることができ、新鮮な驚きや感動を覚えそうです。以前は興味が湧かなかったことや、うまくいかなかったことがあれば、今、あらためて向き合ってみると、おもしろい発見があるでしょう。目標を見直し、道のりを再設定するのにもいいとき。人の意見を聞いたり、本を読んだりすることで、あなたの人生をいい角度で変えてくれるような、新しい展開が見えてくるかもしれません。

★獅子座
 「心の師匠」がテーマの1週間です。秋晴れのように爽やかな運気に恵まれるとき。心配ごとがいい方向へと進展し、暗雲立ち込めていた心の景色がスッキリと晴れ渡るでしょう。もしくは、大変な苦労を抱えている人が、「それでも諦めないぞ!」と奮闘している姿に励まされたり、健気なハートに感動したりして、「自分もこんなことで凹んでる場合じゃない!」と、笑い飛ばせるようになるかもしれません。抱えている問題自体がすぐに解決しなくとも、視点が変わり、気持ちが軽くなるだけでも、ずいぶんと救われるでしょう。

★乙女座
 「新陳代謝」がテーマの1週間です。あなたの可能性が輝き、向上心に火がつきそう。習いごとや勉強を始めたり、今の知識を深めたりすることにツキがあります。新しい思考回路を取り入れることで、運気の新陳代謝が促され、よりよい流れに移行できるでしょう。うまく切り替えるためには、まず、古い考えをいったん置いておくことが大事です。人に何かを教わるときも、まっさらな新入生の気持ちで教わって吉。すでに知っている知識であっても復習と確認になりますし、新情報が隠れているかもしれませんから、真剣に聞いて。

★天秤座
 運勢第2位! 「雀の千声、鶴の一声」がテーマの1週間です。あなたの言葉に力が宿るとき。物ごとが煮詰まったとき、あなたのふとした一言によって、全体の方向性が決まるようなことがありそう。いい言葉もそうでない言葉も強く響くときなので、言葉を選ぶときは「場の空気がふわっと軽くなるような、明るい表現」を意識しましょう。いつもは自分の意見を強くいわない人ほど、「私はこう思います!」と積極的に発言すると効果的です。余裕があれば、ユーモアを含めて吉。その場が和み、あなたの存在感がグッと増します。

★蠍座
 「心の操縦士」がテーマの1週間です。役立つ情報が集まるとき。たまたま手にとった本や、流れているBGMのフレーズなどに、ハッと気づきを得られるいい言葉が見つかりそうです。いいなと感じたものはメモにストックしておくといいでしょう。また、幼い頃から思春期にかけて、どうしてもほしかったもの、欠けていてコンプレックスとなったものは、人生のさまざまな場面であなたの心を操作しにかかってきます。自分は何がほしかったのかを俯瞰してみれば、さまざまな苦手意識や苛立ちを軽くするヒントが見つかるでしょう。

★射手座
 「始める」がテーマの1週間です。スケジュールが楽しみごとでたくさん埋まるような、充実した時間を過ごせそう。やってみたかったことにチャレンジしてみると、必要なタイミングで、スムーズに必要なものが手に入りそう。新しい趣味を始めたこと、もしくは、始めてみたい趣味についての質問などをSNSにアップしたら、すぐに反応があって役立つ情報を教えてもらえるなど、順調なスタートがきれるでしょう。ステキな友人と出会えたり、友人の輪が広がる中で恋もすくすくと育ったり、うれしい兆しに心が躍りそう!

★山羊座
 「収穫祭」がテーマの1週間です。あなた本来の持ち味を発揮できそう。これまで積み重ねてきた努力や経験がさまざまな場面で役立ちますから、人から協力をあおがれたら快く引き受けて。自身の評価も上がり、あなたも相手も気分よく過ごせるでしょう。また、行ったことのないお店や新しいスポットの開拓にいい週です。いつもと違う環境で、見たことのないものを見聞きすることが、あなたの冒険心をくすぐり、とても大きな収穫を得られそうです。家の中をキレイに整頓したり、模様替えをしたりすることでも運気アップ!

★水瓶座
 「1人禅問答」がテーマの1週間です。人の話を通して、自分を深く理解できるとき。誰かの話を聞いているとき、単に聞いているだけではなく「考え方が違うな」「それはおかしいと思う」「そういう発想はなかった!」など、心がおしゃべりを始めるかと思います。そのおしゃべりに耳を澄ませることで、自分の価値観や考え方のルーツ、固定観念、快・不快のポイントなどが明確になるでしょう。たとえば「それは違う」と思ったとき、「なぜそう思うの?」と自問自答をつづけると、「自分」という輪郭がはっきりと浮かんできます。

★魚座
 「お返し」がテーマの1週間です。うれしいプレゼントの予感。「これほしかったんだよね!」と心が弾むものが手に入る予感。あるいは、行列のできるお店、事前予約でないと受けられないサービス、品薄でなかなか買えないものなどが、そんなに頑張らなくても手に入るとき。ダメ元でトライしてみると、その過程も含めて、楽しいひとときが味わえるでしょう。また、人のちょっとしたあたたかい心づかいにホロリと癒やされる場面がありそう。それは、あなたが見返りを期待しないで親切にしたことへの、遅れてきた返礼です。
(そまり百音)

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください