1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

星座グループ別【恋を遠ざける原因】双子座・天秤座・水瓶座は女友達とつるみすぎ!

占いTVニュース / 2019年11月21日 12時0分

写真

 恋がしたい! といつも思っているのになかなか恋人ができない……。それはもしかしたらあなたに原因があるのかもしれません。星座グループ別に、あなたの恋を遠ざける原因をみてみましょう。

■火の星座(牡羊座・獅子座・射手座)……見切りが早すぎる
 情熱的な火の星座グループは、恋多きタイプ。惚れっぽいので好きな人はすぐできますし、行動力があるためデートにこぎつけるのも難しくありません。しかし、デート中、男性とちょっとでも合わないところがあると、「この人はダメだ」と思ってしまいます。恋を遠ざける原因は、見切りが早すぎるところでしょう。1回のデートで、相手のすべてはわかりません。時間をかけて相手を知ろうとする姿勢が、恋には必要になってくるでしょう。

■地の星座(牡牛座・乙女座・山羊座)……理想が高い
 堅実で現実的な地の星座グループは、「恋愛=結婚」と考えがちです。結婚に結び付かないような恋愛は時間もお金も無駄になる、しないほうがましと思っているのでしょう。かといって、結婚を前提とした交際ならOKというわけではありません。年収はいくら以上、公務員がいい、専業主婦希望……など、数ある条件をクリアできる男性でないとダメ。つまり、理想が高すぎるのが、恋を遠ざける原因になっているのです。

■風の星座(双子座・天秤座・水瓶座)……女友達とつるでいるから
 社交的でおしゃべり好きな風の星座グループは、男性との接点をいくらでも作ることができます。それなのに、恋ができないと悩んでいるとしたら、女子会のやりすぎが原因でしょう。とっても楽しい女子会トークは、人のうわさ話で盛り上がっていませんか? 「みんな彼氏いないよね~」と確認し、安心し合うのがお決まりのパターンなのでしょう。そうして、恋愛をするのがだんだん億劫になっていくのです。

■水の星座(蟹座・蠍座・魚座)……消極的で受け身
 水の星座グループは、とても奥手です。気になる男性ができても、自分から行動をしないので、恋のチャンスを作れません。消極的で受け身の姿勢が、恋を遠ざける原因なのです。また、愛するより愛されるのが好きなので、男性のほうからガンガンアプローチされて恋が始まるのが理想。しかし、アプローチしてくる男性は、何だか強引だったり、傲慢だったりで、好みのタイプではないことが多く、結局お断りしてしまうのです。

 しばらく恋をしていないなとさみしく思ったら、自然な出会いを待っていないで、思い切って街コンや合コンなど出会いの場へ出かけてみましょう。恋がしたい者同士、トントン拍子に進展するかもしれませんよ。
(紅たき)

>>NEXT:星座グループ別【三角関係に陥ったら】牡牛座・獅子座・蠍座・水瓶座は絶対に譲らない!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください