1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

10の質問でわかる【せっかち度】いつもせかせか行動していませんか?

占いTVニュース / 2020年3月9日 20時30分

写真

 「人の話を最後まで聞かない」「やたらと早口」「落ち着かない」といった、せっかちな人。その逆が、のんびりな人です。あなたはどちらに近いでしょうか。10の質問で探っていきましょう。

 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。

□人に仕事を任せるのが苦手
□待ち合わせの時間よりも早く行く
□目覚まし時計よりも早く目覚める
□行列に並んでまで食べたいものはない
□スマホで1日のスケジュールを管理している
□早口だとよくいわれる
□鍋をするときには仕切りたい
□スナック菓子を開封したら、最後まで食べてしまう
□考えるよりも先に行動する
□正直、貯金はあまりしていない

 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果を見てみましょう。

■0~2個……せっかち度20% のんびりマイペース
 あなたはとてものんびりしている人です。どんなときもマイペースなので、周りが慌てふためいていても、まったく気にしません。落ち着いている人ともとれますが、急がなければいけないときもスローなので、周りからひんしゅくを買うことも。常にせかせかする必要はありませんが、ときに周りのペースに合わせることも必要です。

■3~5個……せっかち度50% 程よいペース
 あなたは、せっかちでものんびりでもない、ほどよいペースで行動できる人。急がなくてはいけないときはスピードアップ、ゆっくりでいいときは自分のペース。状況に合わせて調整できるタイプです。一方で、どうしても締め切りに間に合わないときは、焦ってこなすのではなく、延ばしてもらうよう交渉するでしょう。

■6~8個……せっかち度70% 反射的に行動しちゃう
 あなたは、即行動タイプ。せっかち度は高いでしょう。考えている時間があるなら、とにかく行動に移したいのです。頼まれごとに素早く対応してくれるのはありがたいのですが、話を全部聞かずに着手するので、途中でミスに気づかず、完成したのに一からやり直すことも多いでしょう。失敗を避けるため、行動する前に立ち止まって。

■9~10個……せっかち度90% 何でも即断即決!
 あなたは、かなりせっかちです。「やりたい!」と思ったら、すぐにやる。後先のことは考えません。失敗したらそのとき考えればいいと先へ先へと急ぐのですが、トラブルが起きても立ち止まることなく急ごうとするので、状況はどんどん悪い方向へ……。早く進めたいときこそ、「急がば回れ」を忘れないことです。

 スピーディーに物ごとをこなせば、自分の時間も得られます。しかし、急ぎすぎた結果、ミスを連発して、遅れをとることも往々にあること。状況に合わせたペースで行動できると、結果的に自分にも時間にも余裕が生まれるのです。
(紅たき)

>>NEXT:10の質問でわかる【運命の恋を求めすぎ度】「運命」に振り回されていない?

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください