1. トップ
  2. 新着ニュース
  3. ライフ
  4. 面白ネタ

12星座【長期計画がすごい】ランキング 乙女座は先々細かくプランを練っている計画魔!

占いTVニュース / 2020年3月11日 12時0分

写真

 計画を立てれば、目標を明確にできるし、モチベーションもアップ! しかし、人によって遥か先まで計画を立てる「長期計画マニア」が存在します。それはどの星座なのか、ランキングでチェック!

■第1位 水瓶座……地球の未来を思っての長期計画
 マイペースな水瓶座は、常識にとらわれない自由な発想の持ち主です。人にはいわないかもしれませんが、壮大な夢を抱いているでしょう。その夢は自分だけでなく、子どもや孫、または地球の未来など、遠い先のことまで想像し、「今、自分にできることは何だろう」と考えます。それを実行するために、長期に渡る計画を立てるのです。

■第2位 山羊座……老後に向けた貯蓄はばっちり
 目標を持って行動するのが好きな山羊座。ばっちり長期計画を立てているでしょう。結婚、出産、子育て……など、人生のライフプランを見据えて貯蓄もしているはず。もちろん、想像通りにいかないのが人生ですが、想定外の事態に備えている、ぬかりのない山羊座です。老後1人になったときのために、どこへ住むのかも検討しているでしょう。

■第3位 乙女座……計画する時間も計画する
 完璧主義者の乙女座は、きちんと計画していないと気がすまないタイプ。計画魔なので、長期の計画はもちろんのこと、中期、短期とこまかくプランを練るでしょう。さまざまな分野ごとに計画表を作っている強者もいるはず。周囲の影響で予定が狂うこともありますが、そのたびに計画を修正する乙女座。その時間すらも計画に組み込んでいるでしょう。

 第4位は、牡牛座。安定志向なので、先々まで決まっていると、ほっとできます。長期の保険にも、きちんと入っているはず。第5位は、蟹座。独身時代は感情にまかせて行動しますが、家族ができるとしっかり計画を立て始めます。子どもが5歳になったら、成人したら……と、想像して楽しい気分になるでしょう。

 第6位は、執念深い蠍座。なんとしても実現したい目標は情報を集め、下準備をして、諦めずに計画を実行します。第7位は、大きな野望を持っている獅子座。長期計画を立てながら、理想の自分の姿を思い描いてにやにやしているでしょう。

 第8位は、双子座。来年は北海道、再来年はイタリア旅行など、遊びの計画を立てるのが大好き。第9位は、社交的な天秤座。付き合いが広く多趣味なので、計画を立ててもなかなか実行通りにはいかない様子。

 第10位は、インスピレーションで動く牡羊座。今、この瞬間が大事なので、長期計画は無理。変化のある人生を選ぶでしょう。第11位は、感受性の強い魚座。流されやすい性格のため、遠い先の計画は立てられません。

 そして第12位は、楽天的な射手座。「なんとかなるさ」というスタンスなので、ノープラン&行き当たりばったりの行動が多め。しかし、たぐいまれな適応能力とパワーで、どんな困難も乗り越えていくことができるでしょう。

 計画をしたら、実行しなければ意味がありません。長期計画でも短期計画でも、ブレずに進んでいけば、大きな夢を達成することができるでしょう。
(金森藍加)

>>NEXT:12星座【ギリギリ対応力】ランキング 射手座はノープロブレム&モーマンタイ&ナントカナル!

この記事に関連するニュース

トピックスRSS

ランキング

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

記事ミッション中・・・

10秒滞在

記事にリアクションする

デイリー: 参加する
ウィークリー: 参加する
マンスリー: 参加する
10秒滞在

記事にリアクションする

次の記事を探す

エラーが発生しました

ページを再読み込みして
ください